BMW 7シリーズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
610
0

皆さんが思うお金持ちと言える車はランボルギーニやフェラーリ、ロールスロイスなどからですか?ポルシェ、ベントレー、マセラティ、ベンツSクラス、BMW7シリーズなどは小金持ちですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お金持ちの尺度は車だけでは計れません。
確かに、年収以上の車を新車で乗っているのであれば、それなりにお金はあるでしょう。
ただ、それがお金持ちとは限りません。
車よりもヨットを所有している方がお金は持っていますしプライベートジェット機を持っていれば、世間からかなり遠い存在のお金持ちでしょう。
そういうお金持ちは、自分が金持ちだとは思っていないでしょう。

高額な車という意味では、ご質問通りかと思います。
ご質問よりもパガーニあたりを所有している方が、もっと高額購入者ですけど。

(ewfwewefwebeさんへ)

その他の回答 (9件)

  • 車じゃ決まらないと思う。世の中には年収500万なのにフェラーリやランボルギーニー乗る人もいる。何しろ、その為に2級整備士の資格も取ったという話は結構有名。私の勤めていた会社では社員の半分はその位の車を所持していた。理由は会社の規則で「10年勤務すると好きな車をプレゼント」そういう社則があったから、だから車=金持ちでは無いと思う

  • 私もその中でランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、マセラティを所有したことがあり現在はSクラスクーペに乗っています。
    自分は全て3年以上落ちた中古車なので貧乏だとは思いませんが全然金持ちだとは思いません。
    本当の金持ちは上記車種の中でも
    ランボルギーニはウラカン以上、フェラーリは488以上、ロールスロイスは車種問わず、ポルシェは911以上(カレラ除く)
    を新車で複数台所有している人を指すと思います。

    ただ明日食べるものにも困っている人からすれば軽自動車に乗ってガストで外食出来るだけで金持ちに見えると思うので個人差が大きい質問だと思いますが。

    このような質問を見て一つ言いたいのは、メーカーで一括りにしないで欲しいということです。
    代表的なのがベンツってだけでおっベンツ!って言う人がいますがベンツでも型落ちのCクラスは年収200万円でも買えますが、現行のSクラスは最低でも年収1000万円無いと買えないのです。無理して買う人は省きます。
    フェラーリでも昔の348は500万円~でクラウンの新車より安いのです。
    ポルシェなんかもっとピンキリで見た目で判断できるのは車好き位です。

    だから車の事を分からないんだったら車を見て人を金持ち、貧乏と判断するのはやめてほしいです。
    そういう人がいるから型落ちの元高級車に乗ってオラつく人間が出てくるんです。
    資産家でもフィットに乗ってる人を知っています。
    貧乏でも無理してアルファード、ヴェルファイアを新車購入(7年ローン)して乗ってる人は数えきれないくらいいます。

  • まずランボルギーニもフェラーリも3000万円オーバーですロールスはもう少し高いです ポルシェも市販車モデルでしたら ランボルギーニやフェラーリより
    少し安いですねでもOPが凄く 乗用車が買えるくらいのOPが必要です ベントレーもロールスの兄弟車みたいに昔は呼ばれてましたので言うに及ばず マセラティーは大衆車扱いでベンツBMは完全大衆車ですAMGを除けばです
    お金持ちかどうかは知りませんが それは個々の考え方では無いでしょうか
    私はランボルギーニとポルシェ所有していますがお金持ちとは思っていません
    ただ私は主観ですが フェラーリは紳士的なイメージ ランボルギーニはマニアックな車ロールスはゴーストはじめ 運転手付きで乗りたい車 ベントレーコンチGTスピードは2ドアでオーナーズカーで走りの良いクーペでかなり早いですよ ポルシェはリセールの良い壊れないドイツの車 マセラティーはレバンテSに乗ったことありますが期待外れの遅いSUVです ベンツ現行Sは普段気にしないで普段使いするなら良いのでは?以前は数台乗りましたが 大衆メーカーになりましたね 高級車では無いと思います すいませんBMは乗ったことすらないですが最近ディーゼルが流行ってるそうですが 高級車とはかなり違いますね 私が乗った個人的主観でしたので参考まで

  • 私の中ではどれも金持ちの車です
    ポルシェもベントレーもマセラティも車種によっては家が買えるような車です

    小金持ちって中古のレクサスとかジャガー、新車のボルボやワーゲン(パサート以上)のイメージです。

  • BMWでもB7とかなら一目置かれたりもあるでしょうし、国産のクラウンや最近ではミニバンのアルファードなどでも、ショーファーならお金持ちに思うこともあるでしょう・・・
    車種(メーカー)だけでの判断は難しいと思いますが、少なくともベントレーはロールス達と同じ前半グループに入れても良い気がします。

  • 誰から見てというので変わってきますよ。

    私から見れば輸入車に乗ってるだけでどのグレードでもお金持ちです(新車の場合)国産に比べて当然維持費がかかるので相対的にお金を持っているということですしね。

  • 金持ちかどうか?と言うのは、車種の問題ではありません。

    外車の高級車や日本車も含んで、複数台所有している人です。
    それでいて生活には困らず、優雅な生活をしている人です。

    車種だけで金持ちとか小金持ちとかを考える事は、違います。
    それは貧乏人の発想ですよ。

  • みんなカネ持ちです。小金持ちというのは軽に乗っていて、フルコースを食べているような人を言います。すなわち、ベンツ買ったら、お茶漬けになってしまう人です。ベントレー買ってお茶漬けの人っていないから、よく分類しなおして下さい。

  • 同じマンションの立駐にランボルギーニ、フェラーリ、ベンツ、ポルシェ、BMWがありますけど・・・スポーツカーに分類されるものはどれもこれも「ウルサイ!」。
    どうも、あれらは子供が乗ってるようで親は落ち着いた車を乗ってますよ。

    つまり、貴方が思う小金持ちの車は親が乗っていて。金持ちと思う車は、その親の子供たちが乗ってます。親は子供の頃にスポーツカーに乗ってるんで飽きるんですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 7シリーズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離