BMW 7シリーズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
2,711
0

レクサスを批判する人たちは、トヨタ以外の日本の大衆車を所有の方が多いですが、なぜそこまでして必死なのでしょう?

外車乗りは殆ど、他の車に買い変えたい方が多くいるので結局レクサスで

もレンジローバーでもマセラティでも否定する気にならない気がします。いずれ乗るので。


足回りとかパワーとか気にしないで購入する人が一般的に殆どで、他人の生活道具に必死に批判する意味がわかりません。


ちなみに、私はBMW7シリーズとレクサスNXを所有してます。


日本の大衆車含め、どのメーカーも良いところがあるのではないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を語りたいが所有はもちろん、試乗もしたことないから、所詮はスポンサーに翻弄されている雑誌を情報源としてる輩が知恵袋は多いですよね。カーグラの情報だけでずっと引っ張ったり、車をわかってないやつがレクサスやトヨタに乗るとか。で、実際に自分が何に乗ってるかは言わない(笑)そうなるとやはり、ただただ僻みな気がしてならないですね。レクサス乗ってる人(過走行中古車は除く)はそいつらの車は買おうと思えばセカンドカーとして買えるでしょうし。

質問者さんもそうですが、実際に所有したり乗ったことがある人は、それぞれにいいところがあるのはすぐわかる(というか本当は乗らなくてもわかるのですが)んですよね。革新的な技術は欧州車は素晴らしいしデザインも素晴らしい。これにはレクサス含め日本車は敵わない。でも作り込みやナビ性能など、さすが日本と思えるような細かな技術では欧州車の追随を許さない。それはレクサス車に限ったことではないし、どのメーカーにもそれぞれ良いところがある。なのに、日本車を批判して語っていることをかっこいいとか車通と思っている、自称評論家が多いです。

まぁ私はおもしろがってそれらの書き込みを見てますけど。「必死だなぁ」とか、「あ、いつものカーグラ信者ajiinonenuだ」とか。

質問者からのお礼コメント

2016.5.10 09:06

本当にこのカーグラフィック信者の方は妬み酷いですよね。。
ちなみにカーグラフィックでのコンパクトSUVランキングで総合1位
になったのは何と「レクサスNX」なんですよね。。。

他にはQ5やマカン、x4、イヴォークなどそうそうたる顔ぶれでした。

その中で1位です。

車の評論ですら、総合力1位ですから一般的に批判をする人こそ「知らない」人に成るんでしょうね。

その他の回答 (18件)

  • レクサスに乗っている人が批判を気にするのは「人から良く見られたい」という願望が強いのでしょうね。

    私は、ゴルフRヴァリアントを買って、ネット上では詐欺メーカーと言われますが、好きで乗っているので気になりません。

    見た目にも普通のゴルフと同じに見られて目立たないのが良いところな訳ですが、レクサスに乗っている人は逆に「高くて良い車」に乗っているように見られたいから人の評価が気になるのではないでしょうか?

  • 車は道具では無い。
    玩具だ。

  • メーカーの開発部所としては、どんどん批判して頂いた方がありがたいのかと。担当者レベルですがお金をかけずに改良・開発の参考に出来るアンケートが取れて。批判や叱咤激励して頂ける方こそレクサスの事を本当に心底から気にかけて応援して頂けるコアなファンの方なのです。どのメーカーの車や価格帯の車に乗っていようがいよまいが関係ございません。レクサスユーザーとして批判されますと人間ですから気分は悪くなるのは当然ですが長所短所が存在するのは事実ですからいちいち反応しても仕方ありません。レクサスを使用して?だった所を教えてくれてありがたい人がたくさんいるのも事実です。これから買う人もとても参考になるのでは。それを納得のうえ、選べば失敗した気持ちになりませんので。ですからむしろ勇気を持って批判して頂ける方こそメーカー側視点&これから買う人にとっては本当にありがたい方々ですよ。長文失礼しました。

  • BMW7シリーズとレクサスNXを所有しているのであれば、その安全性の違いに築いていると思いますが。なので、私は批判はしませんが、トヨタの車には絶対に乗りません、昔、トヨタの車にらっていて高速走行や山岳走行した時に、ブレーキが思う様に効かずに、命拾いした経験がありますので。

  • わたしは、レクサス車を乗り続けて明日の納車で3代目になります。

    特別気に入らないような点はほとんどありません。

    しいて言えば程度のものです。

    このカテゴリーでは、いつも同様に思っていました。

    もちろん、高級車としての位置づけはまだこれからですが、日本もかなり頑張って来てると思いませんか?

    レクサスは、日本の車ですよね?
    日本人が日本の車を応援しないで、どうなの?
    他国は母国の車を良くしていると思うけど、日本はおかしくないですか?

    わたしは、たとえレクサスよりインフィニティが売れていたとしても、クソみたいな扱いをするより、日本人が日本車を誇示するするくらいでいたいと思っています。

    もちろん、BMWやベンツ、マセラティーなどいいなとは思いますが、
    クソとは思いません。
    そう思う人はこのカテゴリーでは、参考になるべき内容ではないと思います。

    大金をはたいて買うのですから、参考になるような知恵を出しましょうよ。

  • この知恵袋でレクサスが批判される理由は、自称中古のLS乗りであるこいつが、マツダやドイツ車を非情なまでに攻撃するため、善良なレクサス乗りまで恨まれているからです。

    回答の画像
  • 欲しい車が良かった場合は、良いところを発信して行く。

    はずれたら、その点を発信して行く。その為の知恵袋の

    利用の仕方もいいですね。

    車の所有者以外の批判は妬みが多いようですね。

  • 人生を努力しなかった人程 妬みが激しいんです。
    努力してきた人はそれほど批判的にはなりません
    まぁ努力しなかった人には貧乏な方が多いのが拍車をかけるのですが。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 7シリーズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 7シリーズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離