BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
281
0

今の若者はソアラやフェアレディーZにときめかなくなった?そもそも車でどこかに行こうと思わない?

遠くに行って、知らない街を見てキレイな景色を喜ぶ事より電車で繁華街を歩いて、見たり食べたりをする方が楽だし楽しい。(これは知人が言ってました)

スキーに行ってリゾートっぽく1泊旅行するより、町でごちそう食べたほうが良い!--みたいな感じでしょうか?

何だかいまは、現実的すぎかもーー、

女性も、BMW3シリーズに乗ってさっそうとあっちこっち出かけたいと思わないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

平和な日本で、何でも家にあり、これと言って欲しい物は無く、バブル弾けて、苦労してる、親を見た世代は、欲が無いですから、車自体に興味が無いから、
昔ではあり得ない、母親の軽四で充分だと考える。

昔は、車が欲しい、テレビが欲しい、ステレオが欲しい、服が欲しい、ビデオが欲しい、家が欲しい、女が欲しい、スキーがしたい、ゴルフがしたい、人よりも良い物が欲しいなどなど、欲物だらけだったけどなぁ。

質問者からのお礼コメント

2018.4.3 06:24

皆様気候なご回答ありがとうございました。!

その他の回答 (12件)

  • 価値観が変わったのでしょうね。
    30年位前は今ほどの情報が無かったし、ネットも携帯も皆無でしたから
    情報を得る場合はテレビ・ラジオ・雑誌くらいでした。

    その中でもクルマ雑誌は結構多くて、皆、男子は18歳になったら
    免許を取ってクルマに乗ってと言うのが一般的でしたね。
    女子もクルマを持っている男子ならどこでも行けるしと言うのが
    あったと思います。

    ドラマでも当時の最新のクルマなどが劇中に出たり、CM自体も
    多かった記憶がありますね。

  • というより、OEM化が進んで行く現状では車は「生活必需品」に変わっているというのが現状です。
    走行距離も目安的な走行距離を走っていないと多額の費用を被るのでそれが無理な人はシェアカー・レンタカーで賄うのが一般的です。

    大概昔の車は「個性バトル」というイメージがありましたね。
    それぞれのシチュエーションで活躍し、目的に応じた車両選びが当たり前でしたから。今はそんなことは無いと思います。

  • 車は若者のアイデンティティからただの移動手段に成り下がったということです。
    今の若者にとって、車はあるのが当たり前なので何が何でも欲しいという欲求が起こらないのです。
    それに、ソアラの実質後継車のレクサスLCなんて1300万もする。若者に手が届く車じゃなくなってる。GTRも一千万オーバーだからね。
    フェアレディZは500万前後だから頑張ればなんとかなると思うけど。走ればなんでも良い人には、実用性に乏しいスポーツカーなんかに価値は感じないわけで。

    今の奴らは課金制携帯ゲームに夢中だからね。
    携帯ゲームで何十万使ったとか言ってるもの。
    ゲームそのものは否定しないし、有用な面もあるけど、借金してまでやるのは病気ですよね。昔で言うパチンコ依存症みたいなもので、それに疑問を持たない若者が増えたんだと思います。
    車購入は固定資産購入でもあるし、ギャンブルは勝てば資産が増えるけど、携帯ゲームはただの消費であって自分へ戻ってくるものがない。同じギャンブルでも競馬や賭け麻雀は人間が相手だから人間相手の勝負強さが養えて普段の生活に生かせるけど、機械相手のパチンコはただのゲームだから勝負感がないと言っていたギャンブル好きの先輩の言葉を思い出したね。パチンコ屋がスマホの携帯ゲームになっただけ。

    携帯ゲームにいくら使ったとか、そんなもん何の自慢にならないんだよって思うけど。可哀想だけど、今の若い連中にはそういうことを体で理解するチャンスがないんだろうね。

  • 過去の若者ですが。
    私の場合はアルトやらミラやら安く手に入る車を数ヶ月毎に壊しながら遊んでいました。
    時にはカローラバンであったり、時には原形を留めているだけのセフィーロであったり。
    走るのが目的なので車種なんて何でも良かったです。
    「今の車好きの若者」こそやれスポーツカーだのMTだのと、自動車を楽しむために理由や条件が必要ではないですか。
    私からすれば興味の無い方々の選び方こそ本質を捉えていると思っています。

  • 今の人はソアラやフェアレディZ知らないかもね。

    俺はちょくちょくいろんなところ行ってます。

    今月3日に河津桜見に行ってきました。2枚目のやつは原木。

    https://i.imgur.com/Omlo7Ds.jpg

    https://i.imgur.com/DgE951B.jpg

  • 乗りたい車が、プリウスとかワゴンRだとか、ステップワゴンに憧れるとか・・・。
    異次元のレベル(苦笑)

  • 今の時代は携帯課金ゲーム三昧の無職や学生だらけ❗️

    勉強する暇も無ければ❗️働く暇も無い❗️
    麻薬中毒患者状態。

    20代の過半数が無職の時代です。

    ゲームが忙しいのでチャリすら乗らない。車なんて異次元の世界になっています。出掛ける時は親に運転してもらえば自動運転車の出来上がり❗️

    生涯未婚率50%達成も近未来の話しかも?

  • 私が子供のころは、消しゴムとか、結構、車に関するものがあって、かっこいい車や、かっこわるい車などを意識するようになり、洗脳っていうんでしょうか、将来は、かっこいい車に乗りたい、ってのがありました。

    しかし、今の子供をみて、車に関するおもちゃとか、消しゴムとかなく、小さいころからの意識づけがないので、車のこだわりがないように思いました。

  • まぁ完全に興味無くなってますね。

    近所に612スカリエッティが良く止まってましたが
    男子中学生がスルー状態ですからね。
    612なんていうモンスターが止まってることよりも
    それをスルーする男子中学生にびっくりしましたよ。

    NBロードスター持ってますが
    おばさん受けは良いですがその他の世代には全くウケません。
    一人従兄の息子が整備学校行っててコイツだけは私のロードスター狙ってます。

  • アクアやプリウスで近場のファーストフードを食べて、家でスマホするんじゃないでしょうか!?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離