BMW M8 カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
369
0

m6 カブリオレ

2010年式、3万キロ以内
v10の5lのノンターボ

現行 650iカブリオレ(Mスポ使用?Mパフォーマンス使用?)
2012年式 2万キロ
v8 4.4l のツインターボ

どちらを買うか迷っています。

今までBMWはF型の新車しか乗ったことがなく、中古を買うのが不安で決めかねています。

メリットデメリットをご教示下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E63,64 M6のSMGⅢが心配の種ですね。

3万㎞程度でクラッチが摩耗したり、ミッション自体がトラブル物もある様ですし。

それと保証の件ですが、クラッチの摩耗に関しては保証対象外と聞いていますので、確認された方がいいと思います。

これらのトラブルの不安を除けば、エンジンフィールやサウンドは最高なんですけどね。

この手の車に乗る方はあまり気にされないかもしれませんが、燃費は最低ですよ。
以前同エンジンのE60 M5に乗っていましたが、3㎞/ℓ届く事はあまりなかったですので。

現行F12の650iでしたら、上記の様な心配はほぼ必要ないでしょう。
その分官能性はずっと低くなると思いますが。


↓ このV10エンジン、私は歴代Mモデル最高のエンジンだと思っています。

その他の回答 (1件)

  • 保証切れてる上位モデルはデメリットしか感じませんが…新車にしませんか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。