アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,561
0

アバルト500の595、プジョーRCZ、ワーゲンの2000ターボ。
あなたなら、どれにします?その理由も教えてください。

補足

すみません、ワーゲンはザ.ビートルの2000ターボです。 また、アバルトは595でお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はMT派なので、RCZがRなら決まりです。
6速MTの270馬力に、カチッと決まるシートは、ずば抜けて魅力です。

アバルト595にも5速MTがあり、
コンパクトならではの楽しさがありますが、
シフトワークにグニャグニャ感が残ります。

ワーゲンのターボはゴルフGTIかRだと思われますが、
DSGしか選べないのが残念です。
車としての完成度は、この3台ではダントツで優れていますが、
優等生すぎて面白みがありません。

ただ、もし全てDCTなら、一日の長のあるVWにします。
安全で安心して乗れる車は、やはりゴルフです。

---補足読みました。

ザ・ビートルでしたか!
(ちなみに,シロッコはRも含めて国内販売は現在停止中です。)

MTの気持ち良さなら,RでなくてもRCZです。
ただ,値段が高いのと,評判の猫足もトーションビームです。

595は,SATだと,息継ぎ感があります。
5速MTは,吹き上がるエンジンが楽しいですが,
あまりカチカチ感がないのが残念です。
小さいので仕方ないですが,リアはトーションビームです。

ザ・ビートルは,のんびり走ってこそ価値の出るクルマだと思っているので,
ターボは試乗したことがありません。
VWの1.2Lエンジンは,快適でした。
ただ,ターボといえば,どうしてもポルシェをイメージしてしまうため,
今ひとつ乗りたいという気が起きませんでした。

以上,RCZ > 595 > ビートルターボ が私の意見です。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.5.1 17:06

みなさん、ありがとうございました

お一人選ぶのは心苦しいですが、丁寧に回答いただいた方を選ばせていただきました。
また似たような質問をさせていただきますが、よろしければご回答ください。

その他の回答 (2件)

  • アバルトかな

    プジョーってデザイン以外、全体的にヘボいし

    ワーゲンは正規輸入だとMT車が選べない

  • >ワーゲンのターボはゴルフGTIかRだと思われますが

    それだけしかないと思ってんのか?
    ザ・ビートルは?
    シロッコRは?


    ビートルはその手の、いわゆるリバイバル商品の中では俺は評価しない。
    理由はさ、中身って世代の古いゴルフなんだよね。
    使い勝手云々おいとくとしても、それはちょっといただけない。

    アバルト595はMTもセミATも選べるけれど、まあセミATは独特の味が強すぎるから、MTの方がオススメかなあ。
    ちょっとお値段高すぎない?っていう気もするけど。
    695の中古があったら、それなら刺激的で楽しいやもしれん。MTがないけど。やっぱり高いかなあ・・・。

    RCZは隠れたオススメみたいだね。
    ただ、いろいろと改良されているので新しいものじゃないと相当ハードな乗り味みたいだから、乗るのに「覚悟完了」しておかないといろいろと問題があるかもね。

    自分なら……後のことを考えなければ595かなあ。
    RCZ Rも楽しそうだけどねえ……。
    ただ、RCZは308ベースだから、ぶっちゃけ308のMTの方が個人的な好みにはあってる。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離