アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
18,139
0

小さくて速い車についてお聞きしたいです。



現在はBMWミニのクーパーSとアバルト595に乗っています。どちらもとても速く力もありいい車です。
しかし、ちょっともの足りないなという感

じがあります。加速や多少の速度には大変いい車ですが、高速道路の1番右の車線を走行中、ある程度の速度になると「グィーーン」とエンジンから無理をしている音が聞こえてきます。それ以上アクセルを踏み込むと「グーーーーーー」とエンジンがうなってしまいます。


そこで小型車だがとても速い車を探しています。
候補はスマートのブラバスコンプリートモデルです。

お乗りの方、車にお詳しい方、なにかアドバイス等いただけたら幸いです。

補足

スマートのブラバス仕様ではなくブラバスがチューンナップしたブラバスコンプリートモデルです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Bセグメント最速はminiのJCWだと思います。クーパーSより明確に速いです。
Cセグメントサイズでもよければ、Mを除けばBMW最速のM135i、ニュルFF最速のルノーメガーヌRSあたりをおススメします。

その他の回答 (5件)

  • 3ナンバーなので小さいといえるかわからんですが、ルノークリオ(ルーテシア)のV6とかは?
    サイズ的にはベースがクリオ(ルーテシア)なので幅以外は小さいです。
    クリオのボディに3000ccのV6エンジンをミッドシップに積んだモンスターマシン。
    しかし、ちゃんとしたカタログモデルで正規輸入もされていました。
    すでに生産終了してるので中古しか手に入らないですけど…。

    小さなエンジンをカリカリにチューンする対極にあるのがこの手の一回りも二回りもデカイエンジンを無理やりぶち込む車ですね。
    大排気量エンジンなのでトルクは太いので加速は凄いと思われます。

    新車時から生い立ちやスペックからすれば格安とも言える価格が付いてましたが、中古になった今はもっと安く手に入ります。
    これの怪物ぶりからすれば格安だと思いますよ。

    問題はこれが小型車の範疇に入るかどうかですが…。
    ミニなら全長はそんなに変わらない気はしますね。

    最大の問題は2シーターである事かな?
    後席が有った部分にはエンジンが鎮座してますから。

  • トヨタ ⅰQ GRMN
    ホンダ CR-Z無限RZ
    三菱 コルトラリーアートバージョンR
    フォルクスワーゲン ポロGTI

  • 単純にMINI John Cooper Worksでいいんじゃないの?またはJCW GP。

    「ブラバス」っていう名前に過大な幻想を抱いてません?しょせん3気筒1liter、120PSですよ。0-100km/h 8.9秒、最高速170km/hって、トラックですか?こんなのでよければヴィッツをどうぞ。BRABUSアルティメイト120を買うお金でヴィッツ5台買えます。

  • ある程度の速度になると「グィーーン」とエンジンから無理をしている音が聞こえてきます

    との事ですが?
    その音って・・・そこから、一番美味しい回転域になる時の音ではないですか??

  • ……スマートってブラバス仕様そんなに速いの?
    そういえば車種が書いてないけど、フォーツーでいいんだよね?
    フォーフォーじゃないだろうし、ロードスターでもなさそうだし。

    たったの102PSで15.0kgmですけども。
    どう考えてもクーパーSや595と比較になる車じゃありません。
    ブラバスって名前に騙されてません?

    アバルト595だと代わり映えしませんが(つーか基本が同じですが)、MITOクワドリフォリオ・ヴェルデを検討すべきかと。
    もしくはフランス車代表でルノー・トゥインゴ・ゴルディーニ・ルノースポール(長え)がよろしいかと。
    どちらもいい車ですよ。
    MITOはBセグメント、トゥインゴはAセグメントですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離