アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
289
0

車検で車を預けました。その時の台車のことです。

ディーラーが県内になく、3時間かかる県外に車検のため行きました。
台車の話になり、高速に乗るので、できたら普通車がいいです。ナビがついていたら嬉しいですとおねがいしました。

台車は、プジョーでした。

なんか、ちょっとカチンときました。

3時間以上の距離、もう少し配慮してもらいたいと思うのは間違いでしょうか?

ハイブリッドにするとか。


しかも、ナビは古く、途中で同じ道を何度も何度も走り、なんのことはない、道がナビに入ってなかったからみたいでした。

私はお得意さんではないと思うけど、なんか、このディーラーはと、
腹が立ちます。

また、車を引き取りに3時間以上走ります。

文句いってやろうか!と思いましたが、
私が間違っていますか?

因みにディーラーはアバルト、フィアットです。

日本の車屋に比べると、全然違うなと感じました。フィアットは好きな車なのですが。

補足

たくさんのご意見をありがとうございました。 すみません、代車をだすのはディーラーで車検を受ける上での、あちらからの条件だったので、 代車が出ることに感謝だの、当たり前ではない、だのの意見には、共感しません。 当たり前なので、悪いけど。 そんなことじゃなくて、私の本当の気持ちを正しく理解してくれたのは、たった一人の人でした。 後の意見は申し訳ないけど、愚答です。 一人の方だけは、正しくアドバイスしてくれました。 あ、あと、ナイスが二つもらえたと、大満足のバカがいました。 まお、バカの満足に繋がったのでよしとしました。 バカばっかりの、ビンボー人はっかで、質問なんてやっぱ無意味、無駄な時間でした。 でも一人の人の回答だけは、納得でした。 誰のかは探してみてください。 暇だろうから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

代車が出て来ただけでも謙虚にありがたいと感謝しましょう。
多くのディーラーでは代車の料金こそ請求しないですが
代車の維持費は貴方がたの整備費用に上乗せされています。
過度に贅沢な代車は整備費用のレートが上がるだけですから
有難く無い事です。

質問者からのお礼コメント

2019.6.23 06:40

ほかのバカな人には、
悪態いっぱいついたけど、

補足にも書きましたが、あなたのアドバイスは少し納得できました。

感謝して、には、ちょっと??だったですが。

でも、納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (18件)

  • 貴方の常識、世間一般では非常識。

  • 「代車」をしつこく「台車」とする人に、あまりあれこれいいたくありませんが、
    >台車は、プジョーでした。なんか、ちょっとカチンときました。ハイブリットにするとか
    ・・・この言葉で、今あなたは、全てのプジョー乗りに、いえ、フランス車乗りすべてにケンカを売ったことに気づいていますか?

    その喧嘩を買われる覚悟ありますか?

  • 質問者さんが正しいと思います。
    正しいと思うので、きちんとフィアットの代車をサービスとして出されているディーラーをご自身で見付けて、3時間だろうが10時間だろうが、時間をかけて通われることをオススメします。

    以上、ご参考までに。

  • わざと批判されるような質問だってわかって書いているな。

  • >私が間違っていますか?
    全面的に間違っている


    何乗ってるか知らないけど車がカワイソウ

  • 間違っています。
    代車は無償では無いのですか?
    有償だとしてもレンタカー借りるよりずっと安いですよね?
    代車は当然のサービスではなく、ディーラーの好意です。
    要求したナビが付いているだけでも、ディーラーの誠意が感じられます。
    片道3時間なら、200km、往復400kmは走るので、代車をそれなりに「消費」するわけです。

  • 『文句いってやろうか!と思いましたが、私が間違っていますか?』

    はい、では他の店にで。

  • 3時間かかるのは貴方の都合であってディーラーは関係ありません。
    10時間かかろうが、貴方に配慮をする必要なんか無いです。
    ディーラーは文句を言われる筋合いはありません。

  • 有料ならね
    まさか無料ってオチはないよね?
    あ、それからさ、代車って書くよw

  • 代車を出すのは義務じゃなくて、サービスだからね。

    代車で車種にこだわるなら、有料でレンタカーを借りましょう。
    それも嫌なら、好みの代車を出してくれる店舗を見つけましょう。

    文句を言うくらいなら、断った方がお互いの為ですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離