アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
976
0

300万前後で運転が楽しくランニングコストもそこまで高くない車種教えてください。

スポーツカー、ホットハッチ、クーペ、スポーティ

中古で2010年以降
走行距離3万キロ以下
300万前後

状態の良い車を買い
長く乗るのでランニングコストが高すぎない車種

現在CR-Zにのってます。
軽量化やチューニングしたりして楽しくのってます
そろそろ乗り換えたいとおもいだしました。
予算は300万前後考えてます。

アバルト 595
スパイダー125 (予算よりすこしたかい)
メガーヌRS
アウディ TT
ゴルフ
シロッコ

新型シビックハッチバックMT
86.BRZ
(パーツが豊富で良いがのってる人も多いので好まない。)
86 CBスタイル
レボーグ

インテグラ(古くて状態の良い車体がなかなかない)

スイスポ、コルトラリーアート、アルトワークスは
除外してます。

一番は
フェアレディZにのりたいのですが
車体も維持も高いです…

なにかオススメの車種があれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロードスターは どうでしょう?

BMW ミニ とか?

その他の回答 (9件)

  • プジョー208GTI。
    または、
    (シトロエン)DS3スポーツシック・・・カブリオならさらに良い。


    足がいい。
    シートがいい。
    MTなので実燃費が良く、Bセグなのに燃料タンクが50Lもあるので長距離一気性能がいい。
    外観も内装も、安っぽさが無く、細部まで一つの美意識できっちりデザインされています。

    この↓動画の4分30秒辺りで、かなり辛口評論家(但しスバルとポルシェ贔屓)の清水和夫さんが、思わず呟くように「すっげー」というところがいいです。
    https://www.youtube.com/watch?v=Eb2VixWWdK4208GTI


    同様にこれ↓を見ると、
    https://www.youtube.com/watch?v=dD3PbLNyU7s&t=7s

    プジョーRCZ
    も欲しくなります。
    繰り返しますが、清水さんは(スバルとポルシェ贔屓ですが)かなり辛口の人です。
    「速い車と楽しい車は別なんだな」ということが、良くわかりますね。

    プジョー各車(MT)は楽しい車です。

  • パーツは少ないですけどプジョーのrczとかも面白いと思います。
    FFの割には重いし排気量はcrzとほぼ変わりませんけど、
    ターボでパワフルだしプジョーらしいニュートラルなハンドリングは健在です。
    ちなみに160馬力ぐらいのと200馬力ぐらいのがあります。
    確か前者が右ハンのatで後者が左ハンのmtだったと思います。
    あと街中で見かけることもめったにないです。
    ちょっとクセのあるデザインですけど自分はいいと思います。

  • 今のつまんない車で楽しめるなら何乗ってもいいかと思う。スイスポの方がよほどましかと。

  • 日本では大きすぎる排気量と2シーターを気にしなければ、フェアレディZで良いのでは。
    新車も安いけど、中古だと安いミニバン並みの価格で本格的なスポーツカーが買えるのですから。
    維持費といっても年数万程度の差などちょっと頑張れば何とかなりそうな。
    年式で駄目ですけど、Z33ならもっと安いですけど・・

    外車でもいいなら、知らない人はなんだか分からないアルファロメオ・ジュリエッタとか・・
    見た目に好き嫌いがあるのでアレですけど、コンペティツォーネとかブレンボ付いてるのに安いような。

  • チューニングし易い!となれば、日本で乗るのですから原産国の国産か、日本で販売台数の多い輸入車となります。
    中でもチューニングパーツを出してもユーザーがいる車種!となれば、日本ではゴルフとミニクーパーしか無いと思う。
    フェアレディZなんかも豊富だよね

  • 長く乗るってのがどのくらいの期間の事を言うてるんかわからんけど、輸入車でもええわけやね?
    少しスポーティーに乗りたいんやったら、やっぱり上位グレードがええんちゃうかな。
    つまり、ゴルフやったらGTIかR、ミニやったらクーパーSかJCW、TTやったらTTSかTTRS、シロッコやったらシロッコRってことになるかな。
    でも、シロッコ以外は予算オーバーになると思うんよ。
    そう考えると、アバルト595とかメガーヌRSなんかは、予算内でそこそこの状態のものが手に入ると思うけどなぁ。
    この2車種の問題は、維持メンテ費用やな。。
    ちなみに、ミニでJCWを狙うなら、クーペなんか希少性あってイイかもね。
    あと、ペースマン。乗ってる人殆どおらんで 笑

    スパルタンな走りを求めないで、楽しく回して走るってのなら、ロードスターが一番コスパ高い気がするけどなあ。
    オープンにしてのんびり走るのもよし、峠を走るも良し。弄るのもパーツも豊富やしね。
    MT車で考えてるんやったら、尚更かもね。

  • ポルシェボクスターかなあ。。
    ケイマンでもいいですけどちょっと予算オーバー。ランニングコストは高めなので控えようと思いましたが、挙げられてる候補車見ると、ランニングコストはあまり関係ないんだな、と思い直しました。Zもいいですけど、エンジンが自分より後ろにあるクルマって、やっぱり経験しといた方がいいです。

  • アバルト124スパイダーが予算を大幅オーバーですが、色っぽいと思います。

  • そのままCR-Z継続(サーキット走行しないかぎり)
    調べていませんが悪いところも無さそうには見えます
    製造期間が短いのでそこが不安なのでしょうか?

    形が嫌いでなければエンジンスワップしてしまうのもありです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離