アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
319
0

アバルトてマツダのOEMで恥ずかしくないのですか。
・・・・・・・・・・・・・
アバルト124スパイダーてアジアのMade in 広島のマツダ製ですが。

アバルトてイタリアのアバルトのくせにアジアからOEMを受けてプライドがないのですか。
よく分からないのですが。
トヨタは丸投げのトヨタだからドイツのBMW製スープラでも恥知らずで問題なしですが。
ですがイタリアて日本を見下していいる西洋文化だと思うのですが。
アバルトてアジアンメーカーに丸投げして恥ずかしくないのですか。

と質問したら。
アバルトに認められたマツダがそれだけ凄いということ。
という回答がありそうですが。

アバルトとフィアット系のクルマをベースにチューンするメーカーなのでは。
例えばトヨタでいえばGR。日産でいえばnismo。スバルでいえばsti。
マツダはフィアットではないと思いますが。

それはそれとして。
アジア製のロードスターをOEMするアバルトてプライドがないのですか。

余談ですが。
なぜフィアット系でロードスターを作ってアバルトで販売しないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フィアットに聞いてみたら良いのでは?

その他の回答 (8件)

  • OEMじゃないですよ
    一応開発時から絡んでます
    元はアルファロメオ・スパイダーとなるはずだったのですがアルファを従来より一つ上のブランドに引き上げようというFCAのブランド戦略変更によりアバルトとして発売される事になったのです
    これで辞めますとは言えなかったのでしょうね
    当時フィアットもFRシャーシと言うのを持ってなかったのでマツダが新型のロードスターを開発中だと言うことで持ちかけた話です
    開発費が安く済むんで…
    元々アバルトってチューナーでフィアットやシムカとかのシャーシを使っていたのでアバルトの歴史からすればアバルトらしいのかも知れませんね

  • もともとはアルファロメオスパイダーになる予定だったんですがフィアットの会長の鶴の一声でフィアット+アバルトに変更になったんです。アルファブランドが汚されると思ったんでしょうか。

    また124スパイダー生産終了でマツダとの連携を解消の時惜しまれたのですが、フィアットの会長はインタビューで「一定の役割は果たした。しかしフィアットの未来には必要はない。」的なことを言ったのでフィアットの会長的にはイタリア魂を日本に売った・・・的にあまり良く思っていなかったのが伝わります。

    まぁ、

    オーナーの私的に、日本語堪能で性格は大和なでしこだけどルックスと夜の官能はイタリアンなハーフ美女・・・って最高の嫁を貰った気分です(笑)

  • 丸投げは基本的に恥ずかしいに決まってる なんせ人のふんどしでしか相撲とれないんだから。

  • アバルトはフィアットしかチューニングしない訳ではありません。過去にはポルシェなども手掛けています。

  • こんな所でそんな質問してプライド持ってますか?

  • トリノオリンピック公式車両でヨーロッパベストセラーSUVのフィアット セディチはスズキ製だけど、だれもそんなこと気にしない。
    フェラーリのECUはインド製だけどだれもそんなこと気にしない。

  • アバルトてマツダのOEMで恥ずかしくないのですか。
    特には

    トヨタ スープラ(SUPRA)RZ
    エンジン型式 B58B30B
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SUPRA/10144187/
    BMW Z4(Z4)M40i
    エンジン型式 B58B30B
    https://www.goo-net.com/catalog/BMW/Z4/10152694/

    トヨタ スープラ(SUPRA)SZ
    エンジン型式 B48B20B
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/SUPRA/10144189/
    BMW Z4(Z4)sDrive20i
    エンジン型式 B48B20B
    https://www.goo-net.com/catalog/BMW/Z4/10152693/

  • コストでしょうね。2シーターオープンカーのプラットフォームはそれにしか使いませんし。

    それならマツダのように、プライドを持って2シーターオープンカーを作るメーカーに委託した方が安く済むし、売れても売れなくてもそこまで大きな問題になりませんから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離