アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,193
0

アバルト500という車はフェラーリの車ですか?FIATの車ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FIATですよ。
アバルトはチューンした会社名。

アバルト500は、一応アバルトチューンですが、メーカー(FIAT)設定グレードの1つです。
アバルトからは更に、エッセエッセ・キットが出ていて、それを組み込む事で真のアバルト仕様になります。

その他の回答 (2件)

  • アバルトの車ですよ。
    フィアット500をベースとしてますが
    アバルトはグループ内ではありますが一応別会社。
    ディーラーの扱いも別物です。
    アバルトはフィアットのチューンモデルを担当しています。
    今はフィアットベースですが、近々オリジナルのモデルも
    投入されるようです。

    フェラーリが絡んだのは
    アバルト 695 トリブート フェラーリ
    だけ、フィアット、アバルト、フェラーリの
    グループ内のブランドを総動員したトリプルネームです。

  • フィアットの車です。

    アバルトはフィアット(やフランスの系列会社だったシムカ)の車をベースに、レーシングカーを作る工房としてスタートしました。一時期、フィアット車のアバルト仕様や自製のスポーツカーを出していたこともありましたが、その後はフィアット系のワークスカーを手掛ける工房に戻っていました。しかし、最近再びフィアット車の高性能版を作るブランドとして活動しています。

    フェラーリとの接点はありません。というか、大フィアットのファミリー企業の中でもフェラーリは別格なんですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離