アバルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
634
0

イタリア、フランス車のMTで予算140万で購入を考えている20の大学生です。
皆さんの体験談や、車の特徴(故障やクセ、持病など)おすすめの車種などを教えて頂けるとありがたいです。

基本的な維持費(ガソリン、税金、車検、保険)は計算済みでなんとかなりそうなので基本維持費に関しては大丈夫です。
小学生の頃からラテン独特のデザインや嗜好が大好きでずっと憧れていました。あれこれして180万程度貯金したので憧れのラテン車の購入を考えています。
もしものために40万は残しておきます。

条件としては
MT。"できれば"タンカラーのレザーシート、排気量が2500以下、故障はしても修理代がバカにならない車は除外。
女性を乗せれるレベルの車笑
走行距離は7万キロ程度以内のもの

個人的にはアバルト チンク、シトロエンDS3、アルファ ミト、プジョー208、147、156などを考えています。
最初の4台は比較的高年式ではありますが、一人暮らしですし故障などを考えると新しいものが良いのかなあと思います。
基本的にルノー以外は大体好きです。本当はアルファ75、155、GTVに乗りたいですが、維持できる自信がないです泣

アルファ ロメオはALFAですが、ヤフーIDのALPHAは気にしないでください

補足

皆さまたくさんの回答ありがとうございます。 皆さまの意見を取り入れ参考にしつつゆっくり返していきます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元アルフィスタです
147や156もそろそろ欠品部品が出て来てます。
安く仕入れて専門店でリフレッシュしてもいいかも。
75.155、GTVのV6は意外と高値取引されてるので憧れますがちょっとしんどいかも。
私なら初代フィアットパンダの最終型かプジョー106S16、シトロエンサクソ、フィアットプントアバルトも候補に入れますね。

その他の回答 (8件)

  • デザインの好みがでますがフィアット、バルケッタなんてどうでしょう。走行距離が少なくて安い車が多いですよ。今はほとんど走っていない車なのでいいと思います。
    アルファロメオのGTVは親戚が乗っていますがしょっちゅう修理にだしていますw

  • 走行距離は7万キロ程度以内のもの

    5年以上~経過した
    ヨーロッパ車は
    メンテナンスの出来る工場が
    近くの場所にある方が良いです

  • イタリア、フランス車が好きで2500cc以下の排気量って本当にイタフラ好きですか? それはさておきイタリア車とフランス車では結構性格が違いますよ。
    タンカラーのレザーシートはお勧め出来ませんがここにこだわると選択肢が無くなります。 私はプジョーばかり20年乗っているのでプジョー207をお勧めします。 持病は年代や車種によって異なるので車種が決まってから質問して下さい。 ことプジョーに関しては5万キロで整備にお金を掛けてください、タイミングベルトの交換時期です。 予備費が40万は心もとないですがあとは腕の良いショップ探しも同時にしないといけません。 イタフラは神経質な人には向きません。何事にもケセラセラです。

  • 147の1.6オススメです。
    革仕様がみつかれば適度に豪華で装備は一通り付いてるし、ダウンサイジング前のモデルなんで古き良き小型イタリア車の良さが残ってます。
    2.0ほどトルクフルじゃないけどその分高回転型で典型的なピッコロイタリアンです。
    1.6としては正直車重が重いんですがそれを感じない程の軽快さがあります。
    また147ってノーマルはコンフォート寄りの味付けです。
    特に1.6はtiを除けばノーマルサスなんで固めた日本仕様でなくしなやかな本来のアルファが味わえますよ。(タイヤサイズも含めて)
    デザインも今見ても古くなくむしろジュリエッタなどよりカッコ良いと感じます。
    また、一応フィアットとは違い上級ブランドなので遮音性や造りはフィアットよりいいです。
    まあ、フィアットはフィアットで足車としての魅力があるんですが…。

    75とか将来的に狙うならその準備としても良いのでは?
    アルファ入門としてはもってこいだと思います。
    球数は少ないですが正直底値です。
    残りをモディファイやメンテ代に回せば極上のイタリア車が味わえますよ。

    1.6は確か黒革だけだったかな?
    ただ、シートは一緒だからタン革シートでもコンバートは可能です。
    147は数が売れたので中古パーツも極めて豊富です。
    中古でシートも安いですが問題は取り外したシートの処分なんですけどね。

    買ってから自分好みに仕上げるって手もありますね。
    外装も塗装がやれた個体も多いですし、いっそのことオールペンと言う手もある。
    それ入れても100万円予算で上がるでしょう。
    格安で世界に一台のアルファが手に入りますよ。

    フィアットで走り系なら先代パンダの100HP辺りは面白いです。
    ただ、日常使いにはちょっと足が硬すぎる…女性を乗せると多分不満が出るレベルでしょう。
    この点でも147は合格点です。

  • アルファロメオ新旧数台乗り継ぎました

    私の中ではアルファスッドが印象に残ってますね、1.5tiでしたが楽しい車でした、今はもう探しても無いですけどね
    V6は156とspider乗りました、ドラマティックな音と吹け上がりです
    お勧めは75です
    FRで有る事から長きに渡ってファンが見込めますので手放す時もそこそこ値がつきます
    75milanoが有ればV6なので良いですが、玉数が少ないです
    初代パンダも楽しいですよ
    軽くてややロールしながら元気よく走ります
    ただ1000のinjectionは不調が多いので注意!
    キャブの方がマシです
    ま、いろいろ悩んで下さい!
    故障はあまり気にしない方がいいですよ
    気にしていたらイタ車は乗れません

  • うんちく語ってますが・・・。外車乗るには、高額必要で、それこそ50万ドブに捨てるなんて事もあります。周りにいますので例え話でもありません。
    ただ、ポルシェは、日本車に近くトラブル少ないと聞きました。

  • 気持ちはわかるけどね、旧いアルファロメオは自分で稼げるようになってからにしたほうが良いと思うよ。
    どういう状態で乗りたいかによるけど、それなりにシャッキリさせたいなら、初期リセット費用かかるよね。使えるお金が140万円なら旧ければ旧いほど車両に掛けられるお金は減るからね。で、初期リセットはさ、買うときの初期整備でやらないとダメ。車両にお金全部使っちゃって、初期リセット先送りすると、結局何かが壊れていつまでたってもリセットできず、どんどんボロくなるのは目に見えてるから。

    あと、180万円のうち40万円はとっておくというのは大変賢明。ものすごく賢い方法だと思うよ。そういうことをわかっている人はホント少ない。その40万円を残してリセット費用は確保したほうがいいよ。
    例えば、40万はエアコン逝ったらほとんどなくなるからね。しかも、ちょい古めだとエアコン1度くらいたいてい逝くから。

    学生でお金あまり使えないこと考えると、今はやっぱ新し目のチンクかなぁ。サスやブッシュとか、当分変えなくてもよさそうな年式か距離のものを選んで、できるだけ40万を使わなくてよいものが、学生の間はいいと思う。うまくリセット費用と車両価格が抑えられたら、ちょっとしたドレスアップしてもいいしね。
    逆にね、社会人になってちゃんとしたのを買うまでのゲタ車と割り切って、多少ボロでもあまり手を入れず乗るのもありだと思うよ。学生のうちはそれもきっと楽しいよ。

    まだ20歳で先はすごく長い。旧いアルファやそのほか乗りたいのは今回は夢に取っておいて、そうしたものがちゃんと維持できるようバリバリ稼げるような会社に就職するか、そうした社会人になることをまず最初の目標に置くんだ。
    そのあといくらでも好きにできるから、今はちょっとだけ我慢して、就職までがんばれ!

  • その予算雄半分程度の147買って
    残りのお金と予備の40万円があれば
    卒業までは持つでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離