三菱 ランサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
669
0

昭和のおっさんです。
あなたの懐かしい昭和のクルマの思い出をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランサーEX TURBO

質問者からのお礼コメント

2021.11.18 09:54

あたーーーーーり。

その他の回答 (28件)

  • トヨタ・セラのガルウィング(本当はガルウィングではないみたい)がカッコよかったなぁ…。多分、使い勝手は悪そうでしたが…。屋内駐車場とかで。あと、ギャランラムダの1本スポークのステアリングも未来的で”お~”と思いました。

  • わたしに続いて妹も免許を取ったので、
    父がホンダシビックの赤を買ってくれました。
    姉妹にとっての第1号車です、ハッチバックだったような。

    新車が届いたあと、バックでガレージに入れようと奮闘中に、
    ボディの横をガリ、ガリ、ガリ、っとやり、
    さらにバックし過ぎて、後ろのバンパーをガレージの壁にぶつけちゃって。

    父は激怒し、私たちはがっかり、母は顔面蒼白、あとのことは忘れました。

  • マツダB360です。父親がミゼットから乗り換えて「タイヤが4つになった」と喜んでいたからね。初代カローラも思い出深い。幼稚園の帰りに母親の手を引っ張って発表会に行き、カタログとCM曲の入ったソノシートを貰って大喜びした記憶があります。

  • 我々の世代だと 初代カローラ サニーの時代かと後はマツダのファミリアとか他にはコロナ ブルーバード などが出てきますが
    家が貧乏で車など買える余裕は在りませんでした
    ですが クラウンのマスターラインを当時5万で購入して
    運送屋さん上がりの車でした其れを10万キロ以上乗りました
    たまたま整備がよくしてあったので何事もなく乗れましたが最後には
    貰い事故で廃車となりました

  • 車種は知らんが三輪車。
    学校帰り車の後ろにコッソリ掴まって帰った。

  • 小学生の頃、頼まれて父の知り合いの手伝いした時、車が三輪の大きなトラックでした。

  • 幼い頃の我が家には「ミゼット」がありました。
    当然二人乗りですから、私の席は幌の中でした。
    荷台の窓からキャブをのぞいて、母親とアイコンタクトをしていました。

    近所に洋裁学校があって、そこの校長が「コスモスポーツ」を買いました。
    助手席に乗せてもらったのですが、まるで道路に座っているようでしたし、子供にはフロントガラスの先が見えませんでした。

    病気がちだった私を、ある日向かいのタクシー会社の社長のV8が病院まで送ってくれました。フォードの「サンダーバード」の白い革のシートが印象的でしたし、安定しているので走っている気が全くしませんでした。

    小学校の担任の先生が「ランサーセレステ」というクルマを買いました。
    子供たちは「借金セレステ」と冷やかしましたが、青い綺麗なクルマでした。
    大きくなったらこんなクルマに乗りたいなと思った私が買った似たような形状のクルマは、思えばホンダの「クイントインテグラ」でしたね。

  • 117クーペに乗せてもらった時、ガラスが多いデザインだから
    周りからジロジロ見られている様で緊張しました。
    今の様にフィルムを貼る車が無かったらねー。

  • 買った車でなく車のコマーシャルの思い出です。

    「ダイハツミゼット」
    大村崑さんが「ミゼット、ミゼット、ミゼットゆうたった~」
    と言っていたのが印象に残っています。(軽のオート三輪)

    回答の画像
  • こんばんわ、

    「昭和のクルマ」と言えば、先ず「トヨタパブリカ」でしょう・・
    800CCで空冷エンジン!・・・(^^)

    入社3年目ぐらい?・・当時営業部長の社用車でしたが、
    「これからはお前が乗れ・・」と言って、事実上の払い下げを
    受けました・・・
    本社は名古屋でしたが、岐阜でも四日市でも、得意先へ
    威張って乗って行きました・・・
    初任給8500円ではマイカーを持てる身分でも時代でもなったが、
    オフには友達を乗せてやったりして、時代を先取りした気分でした・・
    当時を思い出すと、とても懐かしいです・・・(^^;)

    トヨタのHPからちょい借で画像を載せます・・
    ご笑覧下さい・・・(^_-)

    回答の画像
1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離