三菱 ランサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
762
0

勝手に車買ったら彼女に怒られたから別れることにした

スポーツカーなんて絶対無理、なんで相談してくれないの?

私と付き合って行きたいなら今すぐ売りに行って

って言われたから、彼女を手放すことにした

さすがに今回はびっくりしたわ
結婚してるわけじゃないんだから車くらい好きに買わせろっていう

買ったのはランサーやで、ずーっと欲しかったからついに買えて嬉しかった

工場員だよ
年収は400万程度
俺27
彼女25

なんかスポーツカーは恥ずかしいから乗りたくないって怒られたから、
ムカついて言い合いになった「じゃあ乗らなくていい」って言った

結婚してからならわかるけど、独身の間は好きにさせてほしいわ
というかさすがに俺も家族できたらセダンとかに乗るつもりだってのに

コンパクトカーかファミリーカーが良いって言われて「はぁ?」ってなった
コンパクトカーは燃費が良いしファミリーカーは大勢乗れるからだってさ、頭おかしいわ

まああくまで俺の主観だけどさ、
車を利便性重視で見る奴とはわかりあえない

周りに合わせたり多くの人が求める考えが正しいなんて思って、
個性を捨てるのは俺が一番したくないことなんだ

俺からしたらこれはもう別れの決断にしかならんかったわ
前々から車好きって話はしてたし、
ファミリーカーは絶対に乗りたくないとも言ってたのにね

今回の件で将来を考えるつもりはなくなったなぁ

アホみたいに金かかるわけじゃないんだから
車くらい好きなのに乗せてほしいなって思った
毎月10万飛ぶとかなら話は別だけどさ
大体コンパクトカーとかファミリーカーなんて運転疲れるから長旅もできないし

男はいくつになってもロマンを追う姿がかっこいいよね

エボテンをかっこいいと言ってくれる子が良いな
という話どう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

未練たらたらと感じますけど・・・

別れて正解です。

理解ある女性を見つけましょう。

その他の回答 (24件)

  • 独身を貫いて、女より車を徹底的に愛するというのも一つの男としての美学かと思います。

    バレーの熊川哲也さん

    ジャニーズの堂本光一さんは、

    女より車を愛する典型だと思います。

    フェラーリなどスポーツカーを何台も所有しているし。

    イケメン、実力があって、名声があって、お金もある男性でも、
    女性より車の魅力にとりつかれるひとも多数います。

    結局彼らも結婚するかもしれないけれど、
    現時点での彼らもかなりイケテイルと僕は思う。

    ちょっとストイックで、完璧主義な人が多いけどね。。。

    男は、メカに関してはそれくらいストイックな方が、本当の男性像だと思う。

    女性と相容れないのは当然ですよ。別の生き物だから。

  • 彼女が車好きである必要は無いですヨ。

    貴方の趣味に理解があるか否かで、彼女を選べばいいですヨ。

    自分の奥さんは、結婚前は、車で、判るのは小ベンツ(務めていた会社の社長が乗っていた)とマークX(兄貴が乗っていた)だけ、それ以外は「その他の自動車」でしたが、アルファ好きの自分と結婚してからは、最近のアルファロメオはすべて判別できるようになり、今の区分は①アルファロメオの各車種 ②アルファロメオ以外の輸入車③国産車の3つになる位、進化?しましたから・・。

    でも。別れる前にもっと話合えば、彼女も貴方の車にかける情熱を理解してくれたかもしれないな~とも感じました。
    相手に理解してもらおうという意欲が文脈からあまり感じられないのです。
    結婚って、寛容と理解しても貰おうという努力が必要と考えています。

  • WRXやったらイケたでな

  • 偉い、良く謂った。

    突っ込む穴なぞ、幾らでもあるが
    エボテンは今だけだ。

  • 彼女はあんたと結婚するつもりだったから、家庭的な車を欲しがったんだな。

    でも婚約もしていないなら、文句を言える立場じゃないよな。

    車好きな男は、車好きな女と付き合うのはやめておきな。
    将来結婚したらもめるぞ。

  • そうですね、俺はエボⅩなんて好きじゃないけど、理解してくれる女の子を見つけることですね。

  • あなたは正しい。

    車なんて、1台を一生乗れるもんじゃ無いんだから、今の自分が乗りたい車に乗ればいいんです。ファミリーカーなんか、家族が出来てからでいいんです。コンパクトカーなんか50代を越えてからでいいんです。

    逆にエボⅩを60代で乗ってたら、それはそれで渋いんですがね。


    それにしても、彼女さん、勿体ない事しましたね。堅実な人って、口うるさいけど貴重ですからね。

  • たしかに結婚してないから別に勝手だよね
    付き合ってて車好きって解ってるんだし

    それに車で男選ぶとかいまだにいるんだねそんな奴

  • 正解やな、釣質やけど答えてしもた笑

    そんな女いらんな

  • 結婚してる訳でもない彼女さんに言われて嫌な思いをされたのですね(-。-;

    私はロマンを追いかける男性は素敵だと思いますよ。エボテンかっこいいスポーツカーですね^o^エボテンでドライブできる予定だったのに彼女さん残念ですね^^;

    今は若い男性でも車に興味のない方もざらに居るので私の彼も全く興味のないしかも運転もあまりしたくないと言うくらいですから、、、

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離