三菱 ランサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
669
0

昭和のおっさんです。
あなたの懐かしい昭和のクルマの思い出をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランサーEX TURBO

質問者からのお礼コメント

2021.11.18 09:54

あたーーーーーり。

その他の回答 (28件)

  • 私が9歳の時に担任の先生が乗っていたオレンジ色のシビックですね。
    初代CVCCエンジンのはずです。

    先生が好きでした。美しくて可愛かった。23歳くらいかな?
    でも、体育の授業で外にいる時に先生の彼氏が見学に来て
    「タカシさーん」と言いながら先生は俺ら生徒を置き去りにして
    彼氏の元に走って行ったのを私は忘れません。。。。

    その後、そのオレンジのシビックが嫌いになりました。
    先生は結婚して、私が10歳になった時には産休で休みました。
    それから私は荒れました(笑)
    万引きに明け暮れた毎日でほぼ毎日店員や警官に追いかけられました。

    でも、なんでしょうね。。。嫌いだったから良さに気が付いたみたいな。
    車は6台目ですがすべてホンダ車です。今はフィット3です。
    シビックは2台目で1.5Lフェリオに乗りましたよ。7年7万キロ走りました。
    今はカッコいいけど高すぎて買えませんね。
    オレンジのてんとう虫みたいなシビックが車格を上げて大衆車とは言えなく
    なるとは思いませんでした。
    まあ、過去のシビックの立ち位置がフィットですから、そこいら辺に傾倒
    しているのは間違い無いですね。

  • 私は運転免許は16でとりましたが、4輪の方は結構奥手で、50年代に入ってからです。そして、ファーストカーは、ブルーバードSSSです。もちろん中古で、店頭の値段を見て決めたのですが、その時は、車には諸費用というものが必要なことを知らず、手続きが進む都度、多分顔色は青くなっていったと思います。

  • 小学生の時、親父が初代コロナを新車で購入。
    当時はこれでも車高が低い車でした。

    確か、燃料系でリコールを出して「欠陥車」と言われてました。

    回答の画像
  • 親の運転のバイオレット、クーラーから氷の粒が噴出してきたのは驚いた。

  • 教習車はクジラクラウンでした。
    シートベルトもクーラーもありませんでした。
    家の車はヒルマンミンクス。
    その後マツダサバンナでした。

  • コニーのトラック

  • わたしのファーストカーは
    カメラマンの人から五千円でもらった
    後ろにいっぱいモノが入るコロナ。
    うれしくて乗り回してましたが
    友人はボロナと呼んでいた。

  • 免許当時は まだAT限定なんかなかったですな
    今とは雲泥の差
    バブル末期にハチロクで リアルでブン回していた世代です


    昭和天皇崩御で 警察のわけのわからない取り締まりにあい よく喧嘩しました

    とにかく普通に走っているだけで 昼間っからサイレンですよ
    なんだなんだ? なんなんだ?

    したら改造の疑いがあるだと
    あのなー にしてもサイレンて 何ごと??
    これ昼間の都会のど真ん中ですよw

    田舎道でもないし 夜中でもないの バカじゃねーの?
    違法改造車が 昼間からチンタラと街中を走るわけなかろ
    ああゆうのは 夜中にこっそり山を走ってる連中だよ 一緒にするな

    車検証からクルマのチェックから もう犯罪者みたいな扱いでね

    違法改造の疑いは結構だが ま昼間の都会のど真ん中でサイレンて
    まるでオイラが違法みたいじゃないか

    TRDに改造してある? 当たり前じゃボケ
    生産されて あの当時ですでに何年も経って生産中止モデルじゃ
    パーツの交換はして当たり前だし TRD トヨタのクルマにトヨタのパーツをつけてどこが悪い!と

    昼の交差点で 覆面パト相手に大声で怒鳴り込んみましたよ

    お前はアホか から始まり どこをどうみてんねん サイレンてアホちゃうか
    違法改造と一般車の見分けもつかんのか ボケ

    大声で怒鳴り込みましたよ

    これ 実話です

  • 初めて買った車がホンダシビックRSという車で、
    新車で100万円もしなかったです。

    今のシビックって500万円以上するんだねー、

    シビックって名称使うなって思いませんか?

    ボッタくりシビックってしろよ。

  • 叔父が初代レパードに乗ってました。
    初めてのパワーウィンドーで、何回も上げ下げしてたら、怒られました。

    小学校低学年の僕

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離