サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 河口まなぶ、MiTo買う 現代FF最高の最高峰!

ここから本文です

河口まなぶ、MiTo買う 現代FF最高の最高峰!

現代FFの最高峰!

突然だが、僕・河口まなぶの車歴を振り返ると、「イタ車」というのは極めて少ない。

この仕事を始める直前に乗っていたフィアット・リトモ・アバルト130TCと、99年にホンダS2000を買う直前にわずか3ヶ月ほど乗っていたランチア・デルタ・インテグラーレの2台がそれ。どちらも相当に濃くて熱いイタリアンだが、僕は不思議と“その道”にはハマらなかった。

以降愛車は日本車とドイツ車を繰り返す状況。日独に骨の髄まで、という感じだった。だが、そんな僕の車歴に異変が起こった。お察しの通り、僕はミトを購入したのだ!

昨年の夏にトリノにあるフィアットのテストコース、バロッコの周辺公道で試乗して、一瞬でベタ惚れしたことは以前のレポートからも判ってもらえるはず。

以降日本への上陸を首を長くして待ち望み、先日開催された試乗会において、日本の公道で試してみて再び目がハート状態に。そして強い確信とともに、ミトを愛車にすると決めたのだ。

強い確信とは、その走りをして「現代FFの最高峰!」と感じたからだ。ただしこの話、ちょっと長くなりそうなので、まずは改めてミトのプロファイルを記そう。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン