新型ホンダ アコードが国内で発売となりました。1976年に初代アコードが発売されて以来、これまでに世界で120を超える国と地域で累計2000万台を販売。今回の新型で10世代目となりました。
ボディサイズは全長4900×全幅1860×全高1450mmと大型化。フロントはインサイトとの共通性を感じさせる近頃のホンダ顔で、長いボンネットとリヤトランクに向かって緩やかにカーブするファストバック風のルーフラインが特徴。リヤランプの意匠はシビック似と言えるでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
まわりを巻き込む可能性もあるからヤメてくれ! 元教習所教官が語る「よく見かける」危険運転3つ
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
「格安観光地」に成り下がった日本! 観光公害の深刻化で「宿泊税」検討も、もはや混雑“ディズニーランド並み”の現実
「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
マツダが新型“最上級セダン”「EZ-6」世界初公開! 光るグリル&半円4連テール&超豪華内装がカッコイイ! 斬新すぎる「マツダ6後継機!?」中国に誕生
みんなのコメント
例え、販売的には微々たる数でも、日本市場に新たな選択肢を与えてくれるホンダには敬意を表するよ。
日産自動車は日本市場を軽視し過ぎてシェアを大きく落とした。一方、ホンダは「グローバルで販売するモデル」は「極力」日本市場にも投入する、と公式に発表している。要は、日本に合わないクルマでも、世界中で売れている車種は、日本人にも味わってほしい、と願ってのこと。とても喜ばしいことじゃないかな。