現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ジャガーEペイス 200psのインジニウム・ガソリン車を追加 2019年モデル

ここから本文です
ニューモデル 2018.12.21

ジャガーEペイス 200psのインジニウム・ガソリン車を追加 2019年モデル

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入り口価格、443万円

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、コンパクト・パフォーマンスSUV「E-PACE(Eペイス)」2019年モデルの受注開始した。

    ジャガーE-PACE(Eペース)内装 360°カメラ画像 ファーストエディション前席

2019年モデルは、ラインナップに最高出力200psを発揮する2.0ℓ直列4気筒インジニウム・ガソリン・エンジンを新たに追加。全30機種展開に拡充した。また、価格体系を見直し、スタート価格を443万円からに設定したのもトピックだ

人工知能(AI)アルゴリズムを備え、リモートキーとスマートフォンのBluetoothを介して車両がドライバーを識別し、ドライバーの好みに応じて、温度設定やインフォテインメント、シート位置などを自動調整する「スマート・セッティング」を新搭載。さらに、離れた場所からクルマの情報を確認・操作できる「リモート」を全グレードに標準装備し、スマートフォンと連動する機能「InControlアプリ」、「Wi-Fiホットスポット」を装備するなど、コネクティビティを強化した。

エンジンラインナップは?

2.0ℓ直4インジニウム・ガソリン・エンジン:3種
(200ps/32.6kg-m、249ps/37.2kg-m、300ps/40.8kg-m)

2.0ℓ直4インジニウム・ディーゼル・エンジン:1種
(180ps/43.8kg-m)

エンジンラインナップは、ガソリン/ディーゼル合計で全4種類をラインナップ。

最高出力300psのインジニウム・ガソリン・エンジン車には、アクティブ・ドライブラインを標準装備。通常走行時にはトルクを前輪50%、後輪50%に、安定した路面での巡航時には前輪に100%を割り当て、燃料消費を抑えるとともに、前輪がスリップするなどAWDが必要な条件では瞬時(0.3秒以内)に後輪へトルクを伝達し、グリップレベルに応じて、後輪に最大100%まで配分し、スムーズで安定した走行が可能となる。

さらに、コーナリング時にはリア外輪により多くのトルクを配分するトルクベクタリングでヨーレート(回転運動)を発生させ、RWDのスポーツカーのような走りを実現。

安全機能については、エマージェンシー・ブレーキ、ドライバーコンディションモニター、レーンキープ・アシスト、360度サラウンドカメラ、歩行者用エアバッグなどのドライバー支援システムを標準装備した。

荷室・室内空間については、リアシートを折りたたむと最大1234ℓ(通常時は577ℓ)の大容量を確保する最大幅1.3mのラゲッジルーム。取り外し式のカップホルダーを備え、iPadなどの小型タブレットや750mℓのペットボトル4本をフラットに収納できる8.5ℓの大容量センターコンソール、自在なシートアレンジを可能にする60:40可倒式リアシート、4つの12V電源ソケットと2つのUSBソケットを完備する。

Eペイス 全30機種 価格一覧

直4インジニウム・ガソリン・エンジン搭載モデル

Eペース(2.0ℓ/200ps):443万円
EペースS(2.0ℓ/200ps):501万円
EペースSE(2.0ℓ/200ps):556万円
EペースHSE(2.0ℓ/200ps):611万円
EペースR‐DYNAMIC(2.0ℓ/200ps):486万円
EペースR‐DYNAMIC S(2.0ℓ/200ps):544万円
EペースR‐DYNAMIC SE(2.0ℓ/200ps):599万円
EペースR‐DYNAMIC HSE(2.0ℓ/200ps):655万円
Eペース(2.0ℓ/250ps):475万円
EペースS(2.0ℓ/250ps):534万円
EペースSE(2.0ℓ/250ps):589万円
EペースHSE(2.0ℓ/250ps):644万円
EペースR‐DYNAMIC(2.0ℓ/250ps):519万円
EペースR‐DYNAMIC S(2.0ℓ/250ps):577万円
EペースR‐DYNAMIC SE(2.0ℓ/250ps):632万円
EペースR‐DYNAMIC HSE(2.0ℓ/250ps):687万円
EペースS(2.0ℓ/300ps):596万円
EペースSE(2.0ℓ/300ps):650万円
EペースHSE(2.0ℓ/300ps):706万円
EペースR‐DYNAMIC S(2.0ℓ/300ps):639万円
EペースR‐DYNAMIC SE(2.0ℓ/300ps):693万円
EペースR‐DYNAMIC HSE(2.0ℓ/300ps):749万円

直4インジニウム・ディーゼル・エンジン搭載モデル

Eペース(2.0ℓ/180ps):451万円
EペースS(2.0ℓ/180ps):510万円
EペースSE(2.0ℓ/180ps):564万円
EペースHSE(2.0ℓ/180ps):620万円
EペースR‐DYNAMIC(2.0ℓ/180ps):494万円
EペースR‐DYNAMIC S(2.0ℓ/180ps):553万円
EペースR‐DYNAMIC SE(2.0ℓ/180ps):608万円
EペースR‐DYNAMIC HSE(2.0ℓ/180ps):663万円

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOCAR JAPAN 編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します