英国自動車市場における革新者
トニー・ホワイトホーンは2005年にトヨタからヒュンダイへ移籍し、のちにヒュンダイUKのトップに就任。英国内の売り上げに貢献した名物社長がこの度、退社することが発表された。
2016年のAUTOCARアワードでは「英国市場における最も優れた経営者」のひとりに選出。ホワイトホーンが入社した2005年当時のヒュンダイの英国内での売り上げは2万8000台。順位も23位と、決して良い業績とは言えなかった。
業績を改善させようと数々の改革を実行。既存のディーラー販売網を見直し、ショッピングモール内などにもディーラーを設置。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?