来年春以降に登場か
アストン マーティンはDBSスーパーレジェーラのドロップトップ仕様であるヴォランテを準備中だ。市販仕様のボディが初めて目撃された。
アストン マーティンDBSスーパーレジェーラ 初試乗 DB11との違いは
偽装されたテストカーはニュルブルクリンクを始めM40高速道路などあらゆる場所で目撃されてきた。今回、ほぼ偽装のないテストカーによって初めてクーペ譲りのリアエンドがはっきりと確認できた。
DBSスーパーレジェーラはアストン最大、最速かつもっともパワフルな量産モデルだ。ヴォランテでもそのパフォーマンスはほとんど失われていない。725psの5.2ℓV12ターボにより、トランスアクスルに搭載されたZF製8速ATを介して後輪を駆動するレイアウトは変わっていない。
ルーフ格納機構やそれに伴う補強による重量増の影響により、クーペの0-100km/h加速3.4秒という数値よりは若干劣るものになるだろう。340km/hの最高速度も空力またはリミッターにより若干制限される。
DBSスーパーレジェーラ・ヴォランテのデビュー時期については不明だが、クーペが発売されたばかりという点を考慮すると早くても来年春頃と見られている。クーペの価格は22万5000ポンド(3250万円)であることから、ヴォランテは25万ポンド(3600万円)級になると予想される。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?