スバルの新型フォレスターのパワートレーンは、2.5ℓ水平対向4気筒NA+リニアトロニックCVTと2.0ℓ水平対向4気筒NA+リニアトロニックCVT+モーターの2種類。そのトランスミッションについて、エンジニアに訊いた。
新型フォレスターのe-BOXERは、2.0ℓ水平対向4気筒のFB20にリニアトロニックCVT、そしてそのCVTの後端にモーターを配置するシステムだ。2.5ℓエンジンと組み合わせるリニアトロニックCVTもフォレスターでさらに進化している。
ならば乗り心地はどうか? ダイハツ ミラ トコットにオッサンが乗ってみた
具体的には、トルクコンバーターのダンパーのねじり剛性を下げ、よりダンパーが動くようにした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?