A.E.スミス・ハンティング・コンバージョン(1984)
ストレッチかオープンかで悩む必要はない、望むなら両方、である。A.E.スミスによる、このハンティング・カーは、日曜の朝のハンティング用に存在した。
ヴァンテージフィールド・レンジローバー(1992)
前方にはふたり乗りのスペースがあるが、ストレッチされた後方には、砂漠の長旅のために、縦に置かれたシートに、ドリンク・キャビネット、TVにステレオが装備される。
タウンリィ・デザート・レンジャー(1984)
究極のレンジローバーのなかの究極、タウンリィ・デザート・レンジャーは、別の運転免許が必要なくらいストレッチされただけではなく、横幅も30センチ広げられている。多くは造られていないと思われる。
グレンフローメ・ポートウェイ(1984)
既出のグレンフローメであるが、このメーカーが好んでカスタムしたのはレンジローバーである。
そのラインナップの中でも究極は、ポートウェイ。この6/7ドア・モデルは、考えうる全てのラグジュアリー・アイテムをそのキャビンに備える。
グレンフローメ・アッシュトン(1984)
望めば、グレンフローメは喜んで、レンジローバーのルーフを取り去ってくれる。これは、新しいノーズとポリッシュされたホイールを持つ、アッシュトンである。少なくとも、ボディのラインはクリーンである。
SVC(1987)
レンジローバーの最後を飾るのは、SVCである。単に屋根を取っ払っただけではなく、ウィンドウ・フレームの一部を残し、剛性の低下を防いでいる。
ボンネットの端のシャット・ラインを見る限りでは、控えめに言っても、品質は褒められたものではない。
ケーニッヒ・メルセデスSEC(1987)
メルセデスSECは、その個性的なラインもあいまってハンサムなクルマである。しかし、ケーニッヒがそのトレードマークともいうべき、ワイドフェンダーをあてがうというのであれば、話は変わってくる。
カブリオレ・バージョンはさらに素敵であるが。メルセデスがオープン・トップのSECをラインナップしなかったのは残念であった。
リンスピードR69(1983)
リンスピードは、目立ちたがり屋の911のファンのために、多くのパッケージを用意していたが、このクルマは、R69と呼ばれた。
ノーズ周りは非常にクリーンであるが、それ以外では、ケーニッヒに触発されたデザインになっている。
エクスクルーシブ・オート・デザイン1000 SEL(1983)
W126型のSクラスは、80年代に活躍したチューナーにとっては無くてはならない存在であった。そして、エクスクルーシブ・オート・デザイン1000SEL以上にそれを昇華させたクルマは存在しない。
金メッキが随所に施されたこのクルマは、世界中の独裁者の愛車として活躍したことだろう。オプション・リストには、金メッキが施された、ワシの頭の形をしたシフト・ノブが掲載されていた。
B&B 928カブリオレ(1980)
ブラザーズ・レインナーとディッター・ブッフマンは、1970年代に、富裕層向けにポルシェをアップグレードする会社、B+Bを設立した。
同社は、後にメルセデスやフォルクスワーゲンも手がけることになるが、928タルガ・コンバージョンで、その存在を知らしめることになった。
B+Bは、他にも、この魅力的な928コンバーチブルの製作も行っていた。
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