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  • gan*****|2017/01/01 09:17

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    デザインは別としても
    トルクが増えて
    軽量化 6AT
    売れるだろうなぁ
    売れてほしいなぁ
  • kib*****|2017/01/01 11:55

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    ここまでの詳細な解説は初めてですね。
    リンク先の画像ではデザイン画からフロントサブフレームの新旧比較まで解りやすくあるので、そちらの画像を見ることをおすすめします。
    スポーツモデルは期待ですが日本の道路ではもはやオーバースペックなレベルです。
    先代でも欧州で走り込んで200kmh付近の安定感を改善したという解説を覚えています。実際にニュル下りで200kmhオーバー出ていました。
    ECUでスピードリミッターが作動するとか、実際に出せ場所がないなどそういう話ではありません。
    そこまで限界が高く作られている素体の素晴らしい車であるということなのです。
    限界が高い=常用域でもその安定感は表れます。
    でかい重い車体に大きなエンジン太いタイヤで高価なほぼ制約の無い車で安定感は簡単に作れます。
    しかし洗練された安価な実用軽量コンパクトという制限内でそれを出すのはより高度な技術レベル、スズキでしかなしえない芸当なのです。
  • msy*****|2017/01/01 13:30

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    近頃はコスト削減を理由に小型車などでは原寸クレイモデルを作らずに済ますことも多いそうですが、画像を見るとシッカリ原寸モデルを作っているところに好感が持てますね。
    スイフトへのチカラの入れようがよく分かります。

    車重の軽量化に車体の小型化、さらに燃費の向上と良いことずくめ。
    オマケにカッコイイと来てる。
    ちょっと~、スイスポが待ちきれないんですけど~。
  • nik*****|2017/01/01 19:23

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    デザインは2代目以降の積み重ねを大切にしつつ新鮮みも出そうとした感が窺えるものの、高い位置でハイドアウトしたリアのドアノブ、実用車としては如何なものかと思う。あくまでもスイフトは実用的なコンパクト・ハッチバックという基本の立ち位置を忘れちゃいかんと思うのよ。ドアノブがあの位置だと、買い物をした荷物を後席に積んで、とか、小さい子を後ろに乗せて、っていう使い方厳しいと思う。
    パワートレインや安全装備の面では、安価な割に性能のよいトヨタと同じシステムをスズキで制御のチューンをしたものがどれだけのレベルに達しているか次第か。MTを残し、装備差別を極力なくしたことは評価できるが、やはり四駆にもMTが欲しい。ライバル他車の全て(積極的にMTを用意するマツダのデミオでさえも)が用意してないから致し方ないのだろうが…シビアな凍結路面を考えたとき、クラッチで人間が任意に駆動力伝達をコントロールできるのは重要。
  • upw*****|2017/01/01 12:43

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    新型スイフトのデザイン・性能は別にして、とにかくステアリングのセンター出しだけはスズキさんしっかり調整してから出荷してください。
    ハンドル真ん中のSが傾いていると良い面が全てスポイルされてしまう。

  • int*****|2017/01/01 10:06

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    この出来損ないマセラティ顔な。頼むからこういう気持ち悪い真似っこは止めてくれ。
  • sat*****|2017/01/01 23:55

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    TVコマーシャルかっこよかった〜
  • mot*****|2017/01/02 18:28

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    今回で4代目でしょ?
  • por*****|2017/01/01 13:02

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    リアが安っぽいけど軽量化がんばったね~bb
  • aru*****|2017/01/01 10:52

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    すまん、何書いてるか 言ってるかわからん。
    物書きが仕事と言うことは理解するが、正直 スズキのURL貼ったほうがわかりやすいと思う。