F1第20戦ブラジルGPの決勝レースがインテルラゴス・サーキットで行われた。優勝したのはマックス・フェルスタッペンで、今季3勝目を挙げた。2位はなんと、上位陣の相次ぐ脱落に乗じて順位を上げたトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリー。ホンダパワーユニット勢によるワンツーフィニッシュとなった。
3位にはルイス・ハミルトン(メルセデス)。表彰台を争いながら、終盤にハミルトンと接触したアレクサンダー・アルボンは14位、フェラーリは同士討ちで2台リタイアとなった。
■レッドブル・ホンダの直線スピードに、ベッテル&ハミルトン驚く
【追記】レース後、アルボンと接触したハミルトンに5秒のタイム加算ペナルティという裁定が下り、7位に降格した。これによりマクラーレンのカルロス・サインツJr.が繰り上がりで3位となり、キャリア初の表彰台を獲得した。