先日行なわれたF1マイアミGPにアストンマーティンは、最高速を伸ばすための手段の一環として、空気抵抗の少ないリヤウイングを持ち込んでいた。しかしダウンフォースの低下によりタイヤがスライドしていることが確認されたため、この使用を中止。以後は従来のリヤウイングを使うことになったという。
マイアミGPは、長い直線を持つマイアミ・インターナショナル・オートドローモが舞台であるため、最高速を引き上げるためのマシン構成にすることが多い。
■もうオープンホイールじゃない!? フェラーリF1、攻めたデザインの“雨用タイヤカバー”をフィオラノでテスト
アストンマーティンもそのために、空気抵抗が少ない新しいタイプのリヤウイングをマイアミに持ち込んだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
エイドリアン・ニューウェイがアストンマーティンのファクトリーを訪問。フェラーリ陣営に交渉のプレッシャーか
国内レース史上最高人気の箱車レース! 伝説のJTC「グループA」に人々が熱狂した理由を当時のドライバーが語る
宮田莉朋2番手フィニッシュも、コース外走行で10秒加算……悔しい悔しい7位+ファステストラップ記録。優勝はマルタンス|FIA F2バルセロナ・レース1
角田裕毅、僚友リカルドは”感情コントロール”の良いお手本に。今季の安定性にも影響
RB、2台揃ってQ1敗退もアップデートは励みになるモノだった? リカルド18番手も「この一晩で良い仕事ができた」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?