フェラーリは、F1カナダGPとフランスGPで『Mission Winnow』のロゴを削除し、開幕戦オーストラリアGPで使用したチーム創設90周年を祝う記念カラーリングを用いるようだ。
長らくフェラーリのタイトルスポンサーを務めてきたフィリップ・モリス。タバコ広告の禁止によりマシンにロゴなどが飾られることはなくなっていたが、昨年10月の日本GPの際に、タバコ製品とは無関係なプロジェクトとして『Mission Winnow』のロゴをフェラーリのマシンに掲げることになった。
■ペナルティによって”奮い立った”。あくまで勝利を目指したフェルスタッペン
しかしオーストラリア当局は、この動きがタバコ広告禁止に違反していないか調査を進めていた。フェラーリはオーストラリアGPで潜在的な問題を回避するため、『Mission Winnow』のロゴを置き換えた。
フェラーリと同じく、『Mission Winnow』のロゴを掲げているドゥカティのMotoGPチームが、フランスGPでロゴをバイクから削除したことから、フェラーリもフランスGPでは何らかの対応を行うのではないかと見られていた。
なおフェラーリは、90周年カラーリングへの再変更はカナダGPとフランスGPに限るものであり、『Mission Winnow』は2019年のタイトルスポンサーであり続けると主張している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?