現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ホンダPUのパワーアップにより、レッドブルF1の最高速が向上? メルセデスのボッタスが警戒

ここから本文です
スポーツ 2019.2.25

ホンダPUのパワーアップにより、レッドブルF1の最高速が向上? メルセデスのボッタスが警戒

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 メルセデスのバルテリ・ボッタスは、レッドブルはホンダ製パワーユニット(PU)のパフォーマンス向上により、今季のチャンピオン争いの候補になるだろうと考えている。

 ボッタス曰く、バルセロナテストでのレッドブルの進歩は明らかだったという。もはやレッドブルには、直線スピードの欠如はないと言うのだ。

    ■メルセデス新車はハンドリングに難アリ? ボッタス改善求める

 ボッタスはイタリアで開催されたペトロナスのイベントで、次のように語った。

「僕は、レッドブルが強くなるだろうと思う。少なくとも現時点では、彼らはホンダと組むことで、パワーの面で前進したようだ。なぜなら、彼らの直線スピードは良かった。レッドブルは基本的に良いクルマを持っているしね」

「だから、彼らは強いだろうと思う。そして、中団チームから誰かが突然ジャンプアップしてくる可能性もある」

 メルセデスのチーム代表であるトト・ウルフは、今年のレギュレーション変更がレッドブルに対して有利に働く可能性があることを示唆している。エイドリアン・ニューウェイが統括するレッドブルのデザインチームは、そのような状況で素晴らしい解決策を見つけてくることが多いと指摘するのだ。

「レッドブルには、確かに競争力のあるリソースがある。そして彼らはこれまでも、常に新しい規則に適応し、方向性を変えることすらできる柔軟なチームだった」

 そう語ったウルフは、シーズン開幕当初から優勝を争うことができるかどうか、その自信はないと語る。

「過去6年も、私には自信があったわけじゃない」

 そうウルフは語る。

「最後のレースまで、自信を感じることはできなかった。その考え方は、今も同じだ。レースやチャンピオンシップに勝つ権利がないと思うのだ。F1は世界で最も競争が激しく、最も信じられないようなモータースポーツだ。レギュレーションの変更があった今季は特にだ。誰にも勝つチャンスと、アドバンテージを失うリスクがある。それ以外の何者でもないと思う」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Oleg Karpov)

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します