現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:韓国のHJCヘルメットがクラッチローと2019年から2年契約を結ぶ

ここから本文です
スポーツ 2019.1.8

MotoGP:韓国のHJCヘルメットがクラッチローと2019年から2年契約を結ぶ

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国のヘルメットメーカーであるHJCヘルメットは、MotoGPライダーのカル・クラッチローと2019から2年間契約を締結したことを発表した。

 1971年に設立されたHJCヘルメットは、GPライダーも使用する韓国のヘルメットメーカー。最高峰クラスではホルヘ・ロレンソが2013~2015年の3年間使用したほか、現在ではアンドレア・イアンノーネが使用しており、2018~2019年の2年間契約を結んでいる。

    MotoGP:FIMが2019年施行の技術規則と懲罰事項を発表。来季使用するヘルメットはFIMの認定が必要に

 MotoGPクラスに参戦しているクラッチローは、これまでアライヘルメットを被っていたが2019年からはHJCヘルメットを使用することになる。

 2011年からMotoGPクラスに参戦しているクラッチローは、2015年からホンダのサテライトチーム、LCRホンダ・カストロールに移籍。これまで3度の勝利を収めている。

 クラッチローの最高峰クラス初優勝は、HJCヘルメットが45周年を迎えた2016年第11戦チェコGPで、ヘルメットメーカーとして世界初のタイトルスポンサーを獲得したレースだった。2017年と2018年は第5戦フランスGPのタイトルスポンサーを飾っている。

 クラッチローは「HJCヘルメットとの新しいパートナーシップを発表できることをとても嬉しく思う。HJCヘルメットはここ数年、MotoGPのパドックで存在感を高め、レースのスポンサーを務めてきた。そしてそのファミリーに加われることを嬉しく思う」とコメント。

「大企業にも関わらず、個々のアプローチや関係を失うことがなかったことは僕にとって大きな意味があった。HJCのヘルメットは素晴らしい製品で、デザインを進化させ発展させ続けるために彼らと協力することを楽しみにしている」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します