現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1テストでトップタイムのルクレール、フェラーリでの初ドライブは「感動的だった」

ここから本文です
スポーツ 2018.11.29

F1テストでトップタイムのルクレール、フェラーリでの初ドライブは「感動的だった」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アブダビでのF1オフシーズンテスト最終日にトップタイムを出し、高いパフォーマンスを披露したシャルル・ルクレールは、特別な感情を胸にその日を締めくくった。

 F1キャリア1年でフェラーリのシートを射止めたルクレールは、2019年のチームメイトであるセバスチャン・ベッテルのテストを引き継ぎ、テストプログラムの走行をこなし、ベッテルを上回る好タイムを叩き出していた。

    フェラーリ&ルクレールが2日間総合での最速。ガスリー、クビアト、サインツらが新チームで走行開始/F1テスト デイ2

 しかし、これは21歳のルクレールにとっては節目となる瞬間だった。68年の歴史を持つフェラーリF1をドライブする名誉を与えられ、特別なチームに加入したことを実感している。

「もちろん感動的だったよ」とルクレールは語った

「フェラーリマシンをドライブするのは特別なことだ。なぜなら今日は、実現するかどうか分からなかったけれど、僕が長いこと待ち望んでいた日なんだ」

「とても喜んでいるし、僕たちの作業にも満足している。このマシンと来年のタイヤの比較テストを中心にしたすべてのプログラムを行ったんだ」

「僕にとっては重要なテストだった。チームのことをより知ることができたからだ。フェラーリ・ドライバー・アカデミーにいたから、知っている人もいたけれどね」

「次の数週間で、できる限り最高の態勢を整えて、チームの全員やチームメイトから学んでいくよ。来シーズンが始まるのが待ちきれない……」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します