現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > オコン「予選での強力なパフォーマンスが決勝につながると信じている」:フォース・インディア F1ロシアGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2018.9.30

オコン「予選での強力なパフォーマンスが決勝につながると信じている」:フォース・インディア F1ロシアGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ロシアGPの土曜予選で、レーシング・ポイント・フォース・インディアのセルジオ・ペレスは8番手、エステバン・オコンは6番手だった。

■レーシング・ポイント・フォース・インディアF1チーム
セルジオ・ペレス 予選=8番手
 マシンの感触には満足しているけれど、本当ならグリッドのもっと上につけることも可能だったと思う。僕の目標は5番手だったのに、Q3でのアタックが完璧ではなくて、タイムを少し失った。明日はスタートで順位を回復できるといいね。

    ベッテル3番手「去年バルテリにやられたことを再現して逆転優勝したい」:F1ロシアGP土曜

 明日に関しては楽観的に見ている。長いレースになるだろう。最適なタイヤでスタートするわけではないから戦略が重要だ。硬めのコンパウンドを履いたトップ10圏外のマシンが、僕らにとっては脅威になるだろうね。Q2でウルトラソフトを履くこともできたけれど、最終的には周囲と同じ選択になった。

 ハイパーソフトを長持ちさせて、最初のスティントをできるだけうまく走る必要がある。チャンスはあると確信しているから、それを生かすために良い位置につけていなければならないんだ。

エステバン・オコン 予選=6番手
 今日はマシンのパフォーマンスが本当に良く、この数戦で大きく進歩したことがはっきりした。

 6番手という結果には満足しているが、Q3最後のアタックでミスがあった。そのために、5番手のケビン・マグヌッセンと戦うことができなくなってしまったんだ。残念だけど、6番手からのスタートなら、明日チャンスが出てくると思う。

 レースでハイパーソフトがどのようなパフォーマンスを見せるかは本当に興味深いところだし、ウルトラソフトでスタートするマシンが後方に何台もいることも分かっている。戦略がどう展開するかを見守っていくが、今日の強力なパフォーマンスが、明日のレースで結果につながると信じている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します