現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】Shots!逆境を跳ねのけたフォース・インディアの快挙/F1第13戦ベルギーGP

ここから本文です
スポーツ 2018.8.26

【ブログ】Shots!逆境を跳ねのけたフォース・インディアの快挙/F1第13戦ベルギーGP

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 衝撃の発表が相次いだ夏休みが終わり迎えたF1第13戦ベルギーGP。週末の様子を熱田護カメラマンがサーキットを歩き、見て、感じて撮った写真と一緒に紹介します。

――――――――――

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ


ダニエル・リカルド選手が、移籍を決断したのには正直びっくりしました。
移籍先がルノー。
誰しも勝てて、その先にチャンピオンを取りたいのがF1ドライバー。

勝てるチームであるレッドブルに残留するよりルノーを選ぶということは、今のレッドブルによほどの不満があるということ、もしくは来季からのホンダPUの性能に懐疑的か???
とすれば、現状格下のチームに移籍する理由は
将来性…あるかもしれないし、そうでないかもしれない。まあ、誘う方はいいことしか言わないからね。
契約金がいい…ありそう。
ナンバ-1待遇…あるかも。

どうなんでしょうね???



ピエール・ガスリー選手にしてみれば、ラッキーです。
とんとん拍子でトップチームのシート獲得。



この2チームにホンダPUが載るわけです。
ホンダさんにとって大チャンスでもあるけれど、勝てなかったらホンダのせいにされて、マクラーレンの時以上にやいのやいの言われることは確実でありますし、それを何としても黙らせてと言うか、お互い切磋琢磨してチャンピオンを獲得するんだというレベルに少しでも早く達しなければいけませんし、アストンマーチンという名前もなる早で消してもらわないとね、だって、ホンダのPUなんだもん。
なんだか、あと半年もないんですよね…僕がドキドキしても全くどうしようもないんだけど、なんだかドライバーのラインアップが決まっていくと来季のことが気になってくる、すると、どうしたって気になってきます…
大丈夫かな???
大丈夫!!!



フェルナンド・アロンソ選手がF1に来季は乗らないと…
これは、薄々そうなるんじゃないかという雰囲気はありましたけどね、僕は残念至極であります。
今日の予選では、17位だしね。。。致し方ないか。。。
来季は仲良しのカルロス・サインツJr.選手と交代。



地元ベルギ-GP、スペシャルカラーのヘルメットで登場のストフェル・バンドーン選手。
土曜まで全セッションで最下位と屈辱的な順位。
GP2チャンピオン、それも半端ないスピードを見せつけてやってきたわけです。
マシンが…というコメントばかりが目立ちます。
シート喪失かとも…厳しい世界です、F1の世界ってのはね。



ランド・ノリス選手がFP1にアロンソ選手のマシンで初登場。
でも、F2を見ていると、バンドーン選手がGP2でチャンピオンを獲ったようなキラキラ光っている感じじゃない。
どうなるのかな?
マクラーレンの空きシートは一つ。



今日の予選のハイライトは、何と言ってもエステバン・オコン選手の3位、セルジオ・ペレス選手の4位でしょう!
素晴らしい!!!
参戦がどうなるかとかいう状態での、この快挙はチームみんな嬉しいだろうね!
ランス・ストロール選手のお父さんのチームになるってことは、ストロール選手が乗るので、オコン選手が出なくちゃいけなくなったそうで…
速けりゃいいってわけじゃないところが、厳しいF1の世界でもある…
マクラーレンかとも言われてますが、トロロッソじゃダメなのか?



小松礼雄さんのところのロマン・グロージャン選手が、5位!
ハイスピードコースが大好物のグロージャン選手がいい仕事しました!
来季以降のシートも確保しなきゃいけないから、このベルギーは大事です。



後半戦の大きなマシンのアップデートが各チームありました。





F2の第1レースがありました。
福住仁嶺選手は予選8位からエンジントラブルでリタイア。
牧野任祐選手は予選11位から12位完走。

う~~~~ん。
うまくいかんなあ。



福住選手の応援? でアイルトンじゃない方のセナ選手。阪口晴南選手。
僕は初めて会いました。
優しそうな感じでびっくり。



そして、松下信治選手も来てました!
何かいいお話でもあったのかな???
元気そうでした。この後はイギリスに行くそうです。



オールージュでウロウロしていたら、熱田さ~んと呼ばれて!
何と、日本から一人で観戦に来たらしいです。
アーヘンという町から電車とバスを乗り継いでくるんだって。すごいですね!
オールージュを駆け上るF1の姿に感動して涙しながら見てたそうです。素晴らしいじゃないですか!

海外でのF1観戦、それなりに大変だけど、大変以上の感動もあるってことですね。
みなさん、鈴鹿も行かなきゃですが、海外にも是非来てくださいね!

明日のレースも楽しみです。
フェラーリが上がってくるのか、それともルイス・ハミルトン選手が行っちゃうのか、フォース・インディアの2台がどこまで粘れるのか、グロージャン選手は上位で完走できるか、我らがトロロッソは入賞できるのか?
楽しみです!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します