現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 財政難のフォース・インディアを懸念するペレス「2019年の契約は状況を見極めてから」

ここから本文です
スポーツ 2018.7.28

財政難のフォース・インディアを懸念するペレス「2019年の契約は状況を見極めてから」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セルジオ・ペレスは、フォース・インディアの厳しい財政状況のせいでチームは前進を阻まれているが、チームのポテンシャルを信じていると述べている。


 フォース・インディアの将来についてはパドックで憶測が飛び交っており、破産手続きが迫っているか、もしくは完全買収されるのではという噂でもちきりだ。しかしチームはいずれの噂も否定している。

    F1ハンガリーGP木曜会見:2019年のシート争いに自信を見せるオコン「何も心配していないよ」

 今のところ詳細の多くは明らかになっていないが、COOを務めるオットマー・サフナウアーは、チームの財政難のためF1での開発競争が後退するリスクがあることを認めている。

 ペレスもサフナウアーの懸念に同調しているが、それでも中団グループでの競争を維持するために戦い続けるという。

「現時点の状況は危機的だ。財政上の問題でチームがかなり後れをとっているのは秘密でもなんでもない」とペレスは木曜のハンガリーで語った。

「でも結果がすべてのF1において、今の結果を見てみると、僕たちはコンストラクターズ選手権で5位につけている。これまで財政問題があったことなど想像できないだろう」

「このことはチームのポテンシャルを表しているよ」

 チームとの契約が2018年シーズン末で完了するペレスは、ハースへの移籍を噂されているが、2019年に環境を変えることを検討する前に、フォース・インディアの状況をもっと見極めたいと主張した。

「これからの数週間から数カ月、チームに何が起こるか様子を見たい。なぜなら僕はフォース・インディアが偉大なチームだと信じているからね」

「僕は有利な立場にいるから急いではない。でも早ければ早いほどいいけどね」

「決心するのにどれだけ待てるかというタイミングもある。夏休み期間中には、何が起きているのかよく分かるようになると考えている」

「そうしたら、はっきりとした判断ができるようになるだろう」   

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します