現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > イデミツ・ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第2戦アルゼンチンGP 決勝レポート

ここから本文です

イデミツ・ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第2戦アルゼンチンGP 決勝レポート

掲載 更新
イデミツ・ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第2戦アルゼンチンGP 決勝レポート

長島が17位でアルゼンチンGPを終える
パウィは24位

2018年4月8日(日)
Rd.02 アルゼンチンGP
アウトドローモ・テルマス・デ・リオ・オンド
コンディション:ドライ
気温: 22℃ 路面: 23℃

ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第2戦アルゼンチンGP 決勝レポート

 2018年シーズン第2戦アルゼンチンGPで、IDEMITSU Honda Team Asiaの長島哲太が17位。チームメートのカイルール・イダム・パウィは24位でチェッカーフラッグを受けました。

 現地時間の午後1時20分(日本時間9日午前1時20分)にスタートした決勝レースは、どんよりとした曇り空に覆われた中での開催となったものの、ドライコンディションを維持。23番グリッドからスタートした長島は、序盤から安定感の高いラップタイムを刻むと、最終ラップにこのレースウイークの自己ベストタイムを記録し、23周のレースを最後まで走りきりました。一方、パウィは集団内で果敢なバトルを続けながら、やがて後続を引き離してゴールを果たしました。

 第3戦アメリカズGPは、4月20日(金)に走行を開始。Moto2クラスのFP1は現地時間午前10時55分(日本時間21日午前0時55分)にスタートします。

長島哲太 (17位 / 41'26.141 / +48.603)
「今日はフィーリングがよくなり、攻めのライディングができたことが大きな収穫です。ここからさらにもうワンステップ詰めることができれば、ポイント圏内を狙える手応えがあり、今日のレースではそのきっかけを見つけることができました。今後のレースでも確実に前進していけるように、落ち着いて取り組みを続けます」

カイルール・イダム・パウィ (24位 / 41'47.659 / +1'10.121)
「レース中盤くらいからリアに違和感があり、レースを終えてピットに戻るとタイヤにブリスター(剥離)が発生していました。昨日まで課題を抱えていたフロントに関してはフィーリングがよくなり、ラインをトレースして思い通りにブレーキングすることができました。次のオースティンでは、さらにがんばります」

青山博一 チーム監督
「今日のレースでは、2人ともよくがんばってくれました。哲太はもう少しでポイントを取れそうだったので、本人が一番悔しいでしょうが、我々も悔しい気持ちは同じです。パウィは中盤以降に攻めようとしたところ、リアから振動が発生してペースを上げられませんでした。レース後に確認してみると、タイヤにブリスターが発生していたので、こればかりは運がなかったと言うほかありません。ともあれ、次のオースティンでいい結果を獲得できるよう、全員で力を合わせてがんばります」

関連タグ

こんな記事も読まれています

ボルボ、人気モデル『XC40』を仕様変更。特別限定車“プラスB3セレクション”も同時設定
ボルボ、人気モデル『XC40』を仕様変更。特別限定車“プラスB3セレクション”も同時設定
AUTOSPORT web
FIA、雨対策用F1ホイールカバーの改良版をテスト。フェラーリがフィオラノで走行
FIA、雨対策用F1ホイールカバーの改良版をテスト。フェラーリがフィオラノで走行
AUTOSPORT web
ディフェンダー に2025年型、マイルドハイブリッドディーゼルを350馬力に強化
ディフェンダー に2025年型、マイルドハイブリッドディーゼルを350馬力に強化
レスポンス
【最終最強のW12搭載】 ベントレー・バトゥール・コンバーチブル 内装にジュエリーとのコラボ
【最終最強のW12搭載】 ベントレー・バトゥール・コンバーチブル 内装にジュエリーとのコラボ
AUTOCAR JAPAN
【MotoGP】マルケス、フランスGP初日はドゥカティ陣営で今季最も苦戦した1日に「リヤの改善が必要」
【MotoGP】マルケス、フランスGP初日はドゥカティ陣営で今季最も苦戦した1日に「リヤの改善が必要」
motorsport.com 日本版
全国各地で減便&廃業! もはや「路線バス」という発想自体が古いのだろうか
全国各地で減便&廃業! もはや「路線バス」という発想自体が古いのだろうか
Merkmal
元F2ドライバーのビスカール、ポルシェ963でIMSAデビューへ。プロトンからラグナ・セカ戦に参戦
元F2ドライバーのビスカール、ポルシェ963でIMSAデビューへ。プロトンからラグナ・セカ戦に参戦
AUTOSPORT web
高級車ディーラーを訪ねる際の“ドレスコード”、どんな服装までOKなのか?!
高級車ディーラーを訪ねる際の“ドレスコード”、どんな服装までOKなのか?!
月刊自家用車WEB
大型トラックの「タイヤ」が浮いてる!? 故障なの? 奇妙すぎる「浮くタイヤ」には切実な理由があった!
大型トラックの「タイヤ」が浮いてる!? 故障なの? 奇妙すぎる「浮くタイヤ」には切実な理由があった!
くるまのニュース
なんでバッテリーは「上がる」のか? もしかすると「暗電流」が原因かも!?
なんでバッテリーは「上がる」のか? もしかすると「暗電流」が原因かも!?
バイクのニュース
レッドブルに近付けるか!? フェラーリが大規模アップデートマシンをフィオラノでテスト。ボディワークに様々な変化
レッドブルに近付けるか!? フェラーリが大規模アップデートマシンをフィオラノでテスト。ボディワークに様々な変化
motorsport.com 日本版
【日本企業初!営業利益が5兆円超え】 トヨタが別格ともいえる決算説明会を開催 投資を強化も
【日本企業初!営業利益が5兆円超え】 トヨタが別格ともいえる決算説明会を開催 投資を強化も
AUTOCAR JAPAN
CRI・ミドルウェアのCRIWARE搭載車両が全世界で600万台を突破
CRI・ミドルウェアのCRIWARE搭載車両が全世界で600万台を突破
レスポンス
オフロード感マシマシ[新型フリードクロスター]がヤバい!! 絶対付けたい純正オプション一挙に
オフロード感マシマシ[新型フリードクロスター]がヤバい!! 絶対付けたい純正オプション一挙に
ベストカーWeb
えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
Auto Messe Web
歩行者からしたら「マジ勘弁」! そこかしこで見かけるクルマの身勝手行為5つ
歩行者からしたら「マジ勘弁」! そこかしこで見かけるクルマの身勝手行為5つ
WEB CARTOP
トナーレの美しいボディラインに惚れ惚れすること間違いなしです! アルファロメオ出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
トナーレの美しいボディラインに惚れ惚れすること間違いなしです! アルファロメオ出展情報【ル・ボラン カーズ・ミート2024 横浜】
LE VOLANT CARSMEET WEB
テスラ・モデル3 & モデルY用が販売開始、HKSのサスペンション「ハイパーマックス S」
テスラ・モデル3 & モデルY用が販売開始、HKSのサスペンション「ハイパーマックス S」
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村