事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けた調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。
——————————
グランプリのうわさ話:ハミルトン、2021年フェラーリ移籍を目指し交渉開始か
エナジードリンク会社のリッチエナジーを中心とするコンソーシアムと、フォース・インディアオーナーのビジェイ・マリヤとの間で行われていたチームの買収交渉が、シーズン開幕の2週間ほど前に破談になっていたことが、メルボルンの週末に明らかにされた。
両者はマリヤとロイ・スブラタが所有するチーム株式の譲渡について、数カ月前から交渉を行っており、株の売却が決まれば、リッチエナジーが新たなチームオーナーになるはずだった。
だが、マリヤとスブラタは、彼らが所有するフォース・インディアの株式の42.5%について、2億5000万ユーロ(約329億円)以下では売れないと主張し、この取り引きは成立しなかった。
マリヤとスブラタは、すでに自分たちではチームに資金を供給できず、マリヤは逆にチームに現金を都合してもらっているほどだという。このため、フォース・インディアの財政は決して楽な状態とは言えず、その直接的な影響として、オーストラリアで導入される予定だったVJM11の開発部品は、一部が先送りされている。
フォース・インディアは、2017年シーズンをトップ3に次ぐコンストラクターズ選手4位で終えた。そのチームを高く売りたい気持ちは分からないでもないが、強気に出すぎて交渉が決裂したのでは元も子もない……。
続きはF1速報WEBで掲載中
■デーモン・ヒルとメルセデスがTwitter上で口喧嘩
独立シリーズを立ち上げたほうがいいというヒルに対して、メルセデスが反論。最後はトト・ウォルフが仲裁する事態に…
■F1中継に帰ってきたESPNが不手際連発
技術的トラブルやCMタイミングの悪さに、アメリカの視聴者は困惑した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?