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実はかなり進んでいたフォードの電動化戦略

掲載 更新 カー・アンド・ドライバー 2
実はかなり進んでいたフォードの電動化戦略
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 世界の自動車メーカーの電動化への動きが加速している。ボルボは2030年までに完全な電気自動車メーカーになると宣言。ゼネラル・モーターズ(GM)は2035年までに「すべての乗用車をEV化」し、「SUVやピックアップトラックはEVか燃料電池車(FCEV)にすることを努力目標」として掲げた。フォードは「2030年までに欧州で発売する乗用車のすべてを電動化、商用車の3分の2をEVかPHEVにする」と発表している。

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みんなのコメント

2件
  • フォードの工場は東部、中部にありカリフォルニア州にはありません。その地域の電力は今のところ化石燃料が7割を超えています。しかも、フォードは欧州向け乗用車を100%EVにすると発表しています。
    なぜ米国の自動車業界は日本の自工会のように国に対してクレームをつけないのですか?何が違うのですか? 
    フォードは工場のRE100化を自らの投資で始めています。日本のメーカーとの違いを書くならそうゆうことを記載するべきではないですか。
    この記事はまるでフォードが環境対応済みの州政府と一体になってEV化を加速しているかのような論調ですが事実は全く異なります。
    結局、車系メディアって車の駆動性能以外は素人って事ですね。それか日本メーカーに忖度ですか?
    それでもメディアですか?
    ちなみにカリフォルニア州に自動車工場を置いているのはテスラだけです。
  • ライバルは、テスラModel Y、価格差はさほどない。
    州のインセティブだけでなく、連邦税最大$7500付くので、テスラより$10000安く買えるのが、テスラより有利。
    しっかり調べろ。

    Model Yの方が、性能面では上だけね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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