スズキ「KATANA」
税込価格:154万円
GSX-Rの血統を受け継ぐスーパーネイキッド・GSX-S1000のフレームやエンジンをベースに、現代によみがえった「カタナ」。
1980年にデビューしたオリジナルのGSX1100Sカタナの独特なデザインのエッセンスを色濃く残しながら現代風にアレンジされていて、縦二灯配置のLEDヘッドライトや、刀の切先をイメージさせるLEDポジションランプが印象的だ。
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目を引くのはスイングアームマウントのリアフェンダーで、スズキ車としては初採用。リアウインカーとナンバープレートホルダーもこちらに装着されている。
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みんなのコメント
一人で乗るも良し。 家内とタンデムするもよし。 特にタンデム時に低い位置のロングシートは、ライダーがセパハンで低く構えているから、見晴らしが良くて好評。
これにパニア付けて高速使って300㎞くらいのツーリングが快適。
今のバイク。タンデムシートが尻切れトンボで位置が高いのでタンデムがつらい。