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2050年脱炭素宣言が「木を見て森を見ず」な結果とならないために…。
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去る1月7日、首都圏を中心に、新型コロナによって2回目の緊急事態宣言が発せられた。さらに14日には栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県にも発令された。自治体が独自に宣言している例もある。

読者の皆様におかれましても、宣言の趣旨を理解し、それぞれの立場で感染防止を心がけていることと思う。

クルマが好きだからこそ。10年後も続くよう自動車メディアを盛り上げていきたい

緊急事態宣言を出たことは仕方ないとして、出すタイミングやその前の施策など、ちぐはぐなことが多かった印象だ。

■「脱炭素宣言」に対する豊田社長のコメント

なんでもかんでも批判したり反対する気はないし、合理性があれば支持もする。

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みんなのコメント

10件
  • 世界ではまともなEVインフラも作れない国のほうが多い
    EVの勢いは初めだけで、そう遠くないうちに台数頭打ちになるだろう
    (当面の生活環境整備のほうが金を振り向ける優先度が高い)

    車は年販数千万台、世界では圧倒的に燃料車が売れている
    テスラなんかもたった50万台程度しか売ってない会社。
    燃料車より使えないものを買うもの好きはそう多くはない

    売れなきゃ各国の製造戦略も見直されることになるだろう
    損して我慢している企業などないから。
  • 2050年脱炭素宣言はなにも自動車だけの問題ではない事は初めから判っている事だと思うが
    なぜか自動車関連だけがガソリン車廃止と言うだけで大騒ぎしている。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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