電動化にともなう重量増に対応。4~5年後には実用化
いち早くカーボンモノコックを量産化したBMW i3を始め、内外のメーカーは軽量化に効果のあるカーボン(炭素繊維)パーツの実用化を進めている。成形しにくくコストもかかるというハードルは低くないが、生産技術の進化により量産化はそう遠くないと見られている。そんななかで日産自動車が新たなカーボンパーツの量産化技術を発表した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
普通は、試作品ができて発表する
試作品が出来そうだ?????
カメラとか小手先の技術で無しに。