大型トラックで運ぶということは、荷物の数は1個や2個ではない。それこそ荷室の中へ積めるだけ、数百個から千個以上というレベルだ。そうした大量の荷物を、どんな形態で運んでいるか、というのが今回のお話です。
物流センターにマジギレ寸前!? トラック運転手も困惑する業界あるある5選
(1)どこから積み、どこから卸すか?
物流センターにマジギレ寸前!? トラック運転手も困惑する業界あるある5選
これだけだと、何のことだかわからないだろうが、多くの4トン車以上(10トン車も含む)のウイング付き箱型トラックの場合、荷物を出し入れする場所が複数ある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
超有名な日産「R34GT-R」が盗難!? 約3週間後に「無事発見!」 輸出間際の「コンテナ」で発見、盗難からの経緯とは
最近Aピラーが寝かされたかっこいいクルマが多い分なおさら悩ましい……フロントガラスの内側の先端はどうキレイにするのが正解?
みんなのコメント
荷主に対する法律がなければ、何にも変わらない。
過積載の取り締まりを100倍位(高速出入口、バイパス)厳しく(荷主にやで)
すれば4トンに8トンとか絶対積まんようになるで
あと
箱(ボディ、荷台)に積み荷重量表示義務化とか
一目で過積載って解るようにするとか