1G-GTのAT仕様からMT換装を経て、1JZ-GT+MT仕様へと辿り着く!
部品供給の悩みから開放された快速仕様の20ソアラ
「生涯現役を貫くGZ20ソアラ」耐久性と今後の維持を考えて1JZ-GTEを換装
「前に乗ってたGZ20を事故で全損にしちゃいまして、部品取り車として買ったこの2台目に乗ることになったんです」と語るオーナー。
元々、2.0L直6ツインターボの1G-GTを搭載するAT仕様だったが、「生涯20ソアラに乗り続ける」ために、耐久性が低くパーツも少ない純正仕様に見切りを付け、各部のモディファイを開始したそうだ。
心臓部は、JZA70後期用フロントサスメンバーを使って1JZ-GTEを換装。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント