1987年6月、7代目となるY31型セドリック/グロリアに、ピラーレスハードトップのスポーティセダン、グランツーリスモが設定された。
このグランツーリスモは、従来のブロアムに比べると圧倒的にスポーティで、「1990年代までに技術の世界一を目指す」クルマ作りを目標とした日産901運動の影響もあって、ファンなハンドリングを持っていた。
新生日産の試金石 新型エクストレイルほか 国内新投入の注目車7台全情報
当時も今もニッポンのセダンの頂点に君臨するのはトヨタクラウンだが、そのクラウンよりも若々しいことをアピールすることで、差別化を図ったのがこのY31型からだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミキティ、スマホでポチ買いした1000万超の「超高級車」をついに納車! 斬新“ド派手ドア”搭載の実車に 「かっこいい!」「すごいクルマ」の声集まる
トヨタから登場の[3輪車]!? しかも100万円って安すぎ!!!! 2025年登場濃厚のリーン3
トヨタ新型「“最小級”ミニバン」発表! “大胆”顔&5速MT設定もアリ! アンダー250万円の「ルミオン」印に登場
厄介な「横断歩道を渡ってくれない歩行者」どう対策? 「どうぞ、どうぞ」進んだら検挙! 迷惑「通せんぼ横断者」に遭遇したらどうすべき? 警察に聞いてみた
ゴールデンウィークが終わると自動車税が来る! いつまでに払うの? 払わないとどうなるの?
みんなのコメント
子供の頃は憧れてプラモをよく作ったもんだ。
大人になり実車を買おうにも新車では買えず、中古でも車両自体が高額(状態にもよるが)、税金、燃料代、保険料など維持費の問題に直面し、現在ではタマ数が少なく、維持費に加えてパーツの確保の問題もあり現実的に所有することが困難です。
やはりこれからも憧れでいようと思います。
あと、5ナンバー枠にこだわっていた時代の日本車の「できるだけ大きくみせようとするデザイン」が一様に「ダサい」とも、全く思いません。
この記者・伊達軍曹の物言いや芸風の方が、よほど痛い。
読みにくいし。