■2020年8月にレクサス「GS」が生産終了へ
レクサス「GS」が、2020年8月に生産終了という発表がありました。これとあわせて特別仕様車「エターナルツーリング」が同年6月1日に発売されますが、これは事実上のファイナルエディションといっていいでしょう。
オーラが凄まじい! 3000万円の「トムス センチュリー」 誰もが二度見する存在感
2005年から国内展開を開始したレクサスですが、2019年は初の6万台超えを達成しています。
その内訳をみると、クロスオーバーSUV好調の裏では、セダンは軒並み不調だったのは紛れもない事実。そのなかでも、「LS」と「IS」のあいだに挟まれたGSは、もっとも苦戦していたモデルでした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
トヨタ新型「ヤリス」公開! めちゃ「スポーティ」で“ビッグ”な「Gリミテッド」! 精悍エアロの「コンパクトマシン」馬で登場
みんなのコメント
その点セダンは緻密な設計と技術力が完成具合に大きく反映される。
比較やテスト基準も厳しいから比較で良し悪しが明確になりやすい。
日本ではセダンというと実質クラウン一強だし、世界でのレクサスに対する評価はセダンもクーペもどん底。
フラグシップである限定車種のLFAとLCは流石!と思うけど、この魂を下位クラスに反映できてないのが惜しい。
結局儲けを重視してコストと流行りに合わせてしまい、レクサスとしての特徴やこだわりがおざなりになってる。