1月28日、ビー・エム・ダブリューは昨年10月から受注を開始したBMWの新型コンパクト4ドアクーペ「2シリーズ・グランクーペ」のマーケティング・コミュニケーションに、世界的人気のビデオゲーム「パックマン」とコラボレーションすることを発表。3月14日より「Game Changer. ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」のキャッチコピーのもと、販売キャンペーンをはじめとしたマーケティング・コミュニケーションを展開していく。
TVCMおよびウェブムービーを3月下旬から放映
男性の半数があおり運転の加害者かも!? あおり運転とドライブレコーダーの使用状況に関する調査 #2 〈パナソニック〉 【CAR MONO図鑑】
同社では新型BMW 2シリーズ・グランクーペを、常識にとらわれず自分のスタイルを貫いて⽣きるドライバーにぴったりのクルマとアピール。さまざまな“縛り”を食べつくしてくれるパックマンとのコラボレーションによって、「常識や固定概念から解き放たれて⾃由に生きよう」というメッセージを発信する。
「パックマン」は業務用ゲーム機として1980年に発売され「最も成功した業務用ゲーム機」としてギネス記録にも認定されている IP(Intellectual Property:知的財産)である。日本はもちろんのこと、80 年代に米国で「パックマンフィーバー」といわれた空前のブームを巻き起こし、現在でも同国での認知度は98%、また米国以外でも多くの国・地域で90%以上の認知度を誇る(「PAC-MAN」海外認知度:株式会社バンダイナムコエンターテインメント独自調査結果より)。
今回のコラボレーションを基にしたTVCMおよびウェブムービーを、2020年3月下旬より全国にて放映開始。また、⽇本のみならず、世界中の人々が知るポップアイコンであるパックマンにとって、2020年は生誕40周年という記念すべき年だ。実施が予定されているパックマンのさまざまな記念イベントに、BMWは参加を予定している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響
史上最恐の盗難ツールとして話題の[ゲームボーイ]だが……ほぼ100%盗まれない方法は果たしてあるのか!?
アンダー150万円!? スズキ「軽バン」が凄い! 完全「爆睡仕様」に驚きの声…!? どんな人が買う? 見た目はド派手グリル採用の「スペーシア」とは
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! “22年ぶり復活”の「2ドアクーペ」が鮮烈レッドに変化!? 2024年にも登場期待の「新モデル」米に登場
国産車初の電動メタルトップは駄作? なんで窓枠が残るのよ! 世にも不思議な[ソアラエアロキャビン]は今が底値!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?