この記事は2018年12月に有料配信したものを無料公開したものです。
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世界の自動車メーカーは、現在、2030年頃を目標に本格的な電動化を進めている。もちろん電動化の中には純電気自動車、燃料電池車、PHEV、ハイブリッド、マイルドハイブリッドが含まれ、多様な手段で電動化が行なわれる。
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みんなのコメント
全ての自動車は軽量化でプラ樹脂を多用するしタイヤもナフサがないと作れない。日常品はプラ樹脂、化繊だらけ。道の補修はアスファルト。
10%のナフサを得ると、それ以上のガソリンと軽油が出来る。
国内は低燃費のクルマが増えたし、高齢化社会でガソリンと軽油はダブつき海外に輸出している。
海外で燃やしそれより不便で高価な電気、水素自動車に買い換える意味はあるのか?
黎明期は原油から灯油と潤滑油を精油したら、残りの油は棄てていいた。使えないか?で発達したのが内燃エンジン。海外も内燃エンジンは要らないとなったら黎明期に戻るのか?
そういうことを書かないのに500円も払う・・・読む人いるのかな。