■クルマのチューニングパーツ、メリット・デメリットは?
2020年1月10日から12日まで、千葉県の幕張メッセで「東京オートサロン2020」が開催されました。
昔は凄かった! 姿を消した8速MT! 珍しいトランスミッション搭載車5選
東京オートサロンはチューニングカーやドレスアップカーの祭典ですが、そうしたクルマを仕立てるのに必要なのが、後付のパーツです。
現在ではカー用品店やネットショップで、さまざまなパーツが売っていますが、とくにチューニングパーツの場合は、本当に効果があるのでしょうか。
そこで、人気があるパーツ5種類を例にして、取り付けた場合のメリットとデメリットを紹介します。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
タイコ部分だけの交換だとパワーアップの効果は殆どない。
センターパイプ、フロントパイプを交換してナンボ。
ただ、抜けが良くなった場合、ECUの燃調が合わない可能性があるので、
ECUの現車合わせも必要になる場合もある(特にターボ車と直噴エンジン車)
エアロパーツに関しては、ほとんどの会社が風洞を持っていないので、ドラッグとダウンフォースのバランスが把握できていないだろう。
見た目で「欲しい」と思えば「買い」だし、「いらない」と思えば「買わない」でいい。