近年、電動シートを採用する車種が増えました。電動シートは、適切な運転操作をおこなうために重要な「ドライビングポジション」を決めるうえで微妙な調整が可能となっており、人気の装備です。
しかし、操作方法がメーカーや車種によって違うことがあります。レバーの形や配置場所が違っていたり、機能に差があるなど、クルマごとにさまざまです。なぜ、これほどまでに操作方法が異なるのでしょうか。
クルマの給油口は右と左意外と統一されてる? 実は国産メーカーの左右混在は1社だけ?
国産車では、基本的に電動シートの操作レバーは座席部分に配置されています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
新型「GT-R“R36”」まもなく公開へ!? 1000馬力の“4.1リッターV6”搭載!レトロな「旧型風デザイン」もカッコイイ「和製スーパーカー」の正体は?
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
1泊3000円で泊まれる!? 「高速SAホテル」がスゴい! 車中泊と違う“一般道に降りず”に泊まれる施設、SNSでの反響は?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?