ヤマハが東京モーターショーでお披露目した“隠し玉”がこの「MWビジョン」だった。人に優しい次世代モビリティとして、数多くのユニークな技術を搭載して登場したLMWコンセプトモデルだ。
さらなるLMWの可能性を示す、近未来モビリティ・コンセプト
ヤマハは2014年にデビューさせた125ccスクーターのトリシティ以来、独自のLMW(リーニング・マルチ・ホイール)テクノロジーによって、二輪車のように車体をリーンさせて曲がる三輪車に力を入れてきた。
カワサキ「Ninja ZX-25R」を徹底解説! 復活を遂げた250cc・4気筒スーパースポーツの魅力とは?
トリシティの熟成を進め155ccモデルも追加、そして2018年には大排気量LMWスポーツとしてナイケンを投入。いずれも高い安定性と軽快なハンドリングを両立させた走りで高く評価されてきた。
そして今回の東京モーターショーでは、このLMW技術のさらなる可能性を示す次世代パーソナルモビリティのコンセプトモデル「MW-VISION」を発表した。
LMWならではの爽快なコーナリングはそのままに、停車時に自立も可能とするリーン制御技術や取り回しに役立つリバース機能を加えて安心感と快適をプラスし、新たな感動を多くの人々に提供しようという三輪モビリティだ。
取り回しやすく快適性も高いコクーン(繭型)ボディ、ヤマハ株式会社の音響技術を活用した「音と光による人とモビリティのインタラクティブなコミュニケーション」など、新しい試みを満載。近未来の「人の感性に寄り添うモビリティ」を提案している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント