現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 不貞行為の証拠、クルマに残された痕跡から浮気・不倫を見抜く5つのポイント

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.28

不貞行為の証拠、クルマに残された痕跡から浮気・不倫を見抜く5つのポイント

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意外な場所に気の緩みで残っていたりすることも

 笑顔が絶えない仲良く付き合っているカップルも、永遠の愛を誓った夫婦でも、「あれ? なんか怪しい」と相手を疑ってしまうのは、異性である以上つきものです。

    若者が憧れたハイソカー「ソアラとマークIIは最強のモテ車だった」

 疑いで済めばいいのですが、動かぬ証拠が出てきてしまって破局や修羅場になる可能性は誰にでも十分ありえますよね。今回は、彼氏や旦那の浮気・不倫を疑った時に、女性はクルマの中のどこを見て証拠を集めるのかをまとめてみました。

 まず、本題に入る前に浮気と不倫の違いをご存知でしょうか。

 婚姻関係にある場合が不倫、配偶者の有無に関係なく「気の迷い」や「短期の関係」などに当てはまる場合を一般的に浮気と言われています。

 最近はレンタカーやカーシェアリングが人気ですが、いまだに浮気や不倫の時に愛車を使う人は少なくないです。手間やコストを考えると、やっぱり自分のクルマを使うのが一般的のようです。

 しかし、普段から恋人(配偶者)を乗せている場合、浮気した証拠や痕跡を念入りに消さないとすぐにバレてしまうのは誰でも想像できちゃいますよね。 疑惑を持った女性は、5つポイントをチェックしています。

カーナビの履歴

 女性が疑うことなく、これは真っ先に見るところといえばカーナビ。ここ最近はスマートフォンのマップ機能が良くなったこともあり、カーナビを使う人も少なくなっていますが、それでも、どこに行ったのかが一目瞭然でわかります。ナビの設定によっては、走行した道のりを点で示す軌跡機能もあるので、こちらも動かぬ証拠になります。女性は、よく行く場所のランキングや登録地も抜かりなく確認しています。

 友人談では、家と会社の往復しかしていないはずが、家とは反対方向の場所へ決まった曜日に行っていることが軌跡から発見されました。実際に場所と曜日を確認し、現場へ向かうと小さなアパートに夫のクルマを発見。そこから先は修羅場の展開だったようです。

ETCの履歴

 ナビやETC車載器のETC履歴を見れば、何年何月何日にどこのICを使ったのかもすぐにわかります。ただし履歴を小マメに消しても、ETCの料金決済は一般的にクレジットカード。奥さんが明細書を見て、利用履歴から疑いを持つことも。高速料金を現金で支払えば場所の特定はできませんけど。

ゴミ類

 普段、相手が食べないような食べ物のゴミや、2人分と思われるような量のゴミがあったら要注意!  飲み物の飲み口やストローに口紅が付いていないかもチェックする対象のひとつです。また、自分とは異なる髪の毛が落ちていたり、ゴミ箱に捨ててあったりするため、くまなくチェックしています。

 実際に浮気をされた知人に聞いたところ「一緒に行った覚えのない遊園地のパンフレットが車内に転がっていました。丁寧に入園券の半券が2人分挟まっていたので確信しました」という。

シートの位置や角度

 自分がいつも座っているポジションとは明らかに違うシート位置や角度の場合も見逃せない浮気証拠ポイントです。事前に誰かを乗せたという話を聞いていないと、その怪しさは満点。

 とはいえ、荷物を載せたり、物を落として探すためにシート位置を変えた可能性もあるため、浮気とは断定はできない参考程度の材料と考えた方がいいです。

彼の態度や行動

 クルマに残された痕跡はなく、車内で一緒にいる時のいつもと違う彼のアクションに注意! 普段は飲み物を勧めてきたり、エアコン温度の設定を気にかけたりしないくせに、やたらと優しく気遣いをしてきた時は疑いの目を持ちたいです。

 やましい事柄があると人は罪悪感から、とても饒舌(じょうぜつ)になるなど、いつもよりも相手に対して気を使うようになるものです。優しくされて嬉しいはずなのに、いつもしないことをすると疑われてしまう、なんとも皮肉な話ですが、女性はそう感じてしまいます。

 少し前に友人から聞いた話ですが、嘘を隠そうと話しすぎて、自分が連れて行ってもらっていない観光地の話をベラベラと喋られて、浮気が発覚したという話を聞いたことがあります。

 クルマの中には浮気の証拠や痕跡を掴むチャンスはいくらでもあるため、今回、紹介したポイントの他にも、芳香剤の変化や清掃の綺麗さの度合いなど見るべき点はたくさんあります。実は証拠隠滅をしたはずでも、気の緩みで残っていたりすることもあります。

 ヒトリでも多くの女性が幸せになるためにも、男性の皆さん、絶対にそういう行為はやめましょうね。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(Auto Messe Web 『Auto Messe Web編集部』)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します