現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 話題沸騰!Ninja ZX-25R 大注目の4気筒スーパースポーツ、その詳細に迫る!【東京モーターショー2019】<動画あり>

ここから本文です
業界ニュース 2019.10.24

話題沸騰!Ninja ZX-25R 大注目の4気筒スーパースポーツ、その詳細に迫る!【東京モーターショー2019】<動画あり>

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

250スポーツクラスに久々に戻ってきた直4エンジン!
Ninja ZX-25R(ワールドプレミア/参考出品)

【Ninja ZX-25R】主要諸元
■全長:NA 
■軸距:NA
■シート:NA
■車重:NA
■エンジン:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 
■排気量:249cc 
■最高出力:NA 
■最大トルク:NA  
■燃料タンク容量:NA
■価格:未定
■カラー:ライムグリーン×エボニー
■発売日:未定

    カワサキが完全新型250cc「Ninja ZX-25R」を発表!

TMS2019カワサキブースの目玉のひとつであるNinja ZX-25Rが世界初公開されました!

カワサキファンはもちろん、多くのバイクファンの間でウワサになっていた“250cc・4気筒エンジン搭載スーパースポーツ”の登場だけに、数ある会場ブースの中でも一際話題になっていました。

エンジンはもちろん、フレームやサスペンションに到るまで、全てがブランニュー。カワサキが誇るスーパースポーツである「Ninja ZXシリーズ」の名に相応しく、250クラスとしては革新的とも言える最先端技術が満載です。

完全新設計の水冷4気筒DOHC4バルブエンジンは、高速回転域での強力なパワーを期待させるもの。どんな走りを楽しめるのか、今から楽しみです。

250ccクラス初採用となる先進的な装備が満載!
足周りも豪華で、ショーワの「SFF-BP」倒立フォーク、ラジアルマウントモノブロックキャリパー、ホリゾンタルバックリンクリアサスペンションなど、リッタースーパースポーツなみの豪華装備が惜しみなく採用されています。

特に注目したいのは、250クラスとは思えないほどの豪華な電子制御システムでしょう。

スロットル・バイ・ワイヤをはじめ、トラクションコントロール「KTRC」パワーモード、アップ、ダウンに対応したクイックシフター「KQS」といったライディングサポートシステムが満載です。

パワーモードは250クラスではCBR250RRにも搭載されていますが、「トラクションコントロール」と「クイックシフター」はZX-25Rが初搭載になります。

そしてなにより「250ではもう出ないかもしれない」とまで言われていた4気筒エンジンが本当に出るということが最大のアドバンテージとなるでしょう。

まさにNinja ZXシリーズを名乗るにふさわしい、クラスの枠を超えた全く新しい250マシンですね!

気になる国内発売は2020年秋ごろ!?
こうなると「いつ発売されるの?」という声が聞こえてきそうですが、現時点での情報では「2020年の秋以降になりそう」ということらしいです。これだけのハイメカニズムと高性能ですから、価格も気になるところ。正式発表が待ち遠しいですね。

現在、明らかになっている「Ninja ZX-25R」の主な特長
■ハイテンスチール製トレリスフレーム
■フロントサスペンション=SFF-BP(Separate Function Fork – Big Piston)
■リヤサスペンション=ホリゾンタルバックリンク
■フロントブレーキ=シングルディスク、ラジアルマウントモノブロックキャリパー
■電子制御=KTRC(カワサキトラクションコントロール)、KQS(カワサキクイックシフター)、パワーモード

Ninja ZX-25Rのディテールをチェック!
[ アルバム : Ninja ZX-25Rのディテール写真もっと見る はオリジナルサイトでご覧ください ]

Ninja ZX-25Rのさらに詳しい情報は11月1日発売の月刊オートバイ12月号で掲載予定です!

【現地撮影】Ninja ZX-25Rを5分間「全方位撮影」とくとご覧あれ!(4:54)



【プロモーションムービー】Ninja ZX-25R
Ninja ZX-25R: Vol.1 Revealed!



Ninja ZX-25R: Vol.2 First Impression



KAWASAKI公式ホームページ
TMS2019 KAWASAKI 関連記事はこちら!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(webオートバイ webオートバイ編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • wel*****|2019/10/24 23:42

    違反報告

    今の基準で250の4気筒を出すと
    それくらいの価格になるんだって
    1つの基準になって良いと思う。
    先ずは販売してくれる事を楽しみにしています。
  • shi*****|2019/10/24 22:34

    違反報告

    価格は気になるところだけど、そこままぁ置いといて…。
    80万前後というのは、ある意味だ問うかもね。高いは高いが。。。
    ちなみに、4気筒時代のCBR250RRは62万円くらい。25年も前だからね。
  • oku*****|2019/10/24 23:11

    違反報告

    かっこいいじゃないか。
    ローターがシングルだけど、スイングアームかっこいい。
    エンジンは何回転まで回るのかなー。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します