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  • m_1*****|2018/12/29 20:44

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    論点がくだらない。

    同一銘柄がベターだけど別で問題ある訳がない。

    タイヤのグリップレベルが違ったとしても、路面だって左右箇所で同じμ(摩擦係数)とは限らないでしょ。
  • e13*****|2018/12/29 20:18

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    4輪が別銘柄でも 別に大丈夫 普通に走れる 何の問題も無い

    私は気持ち悪いからしないけど 普通に走るのにはなんの問題も無いと思う 
    というか そんなの経験済みだし

  • shi*****|2018/12/29 20:10

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    一本だけ違うタイヤにすることな無いですが、たとえば一本、サイドを傷つけてしまった場合は、前又は後ろだけ二本交換するようにしている。ごく普通のエコを謳っているタイヤを使用しています。同じ様なグレードなら銘柄違っても私は気にしない。前はエコ、後ろはスポーツ向きとかにすると、気持ち悪いと思う。
  • gys*****|2018/12/29 20:54

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    駆動方式によるのでは?
    FFやFRなら前か後ろの二輪が揃っていれば問題ないかと。
    四駆はセットがおすすめです。
  • tmk*****|2018/12/29 21:09

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    4本とも別銘柄でもふつうに走れます。
  • rhd*****|2018/12/29 21:06

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    限界を極めた走りさえしなければ…普通に使用すれば、一本の違いの差を理解出来る一般のドライバー居るかな?
    そもそも、スピンするほど、ベタ踏みしないだろうし
  • yuk*****|2018/12/29 20:21

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    理論上はバランスが取れないから危険だよって言うだけで一本違えばすぐにわかるとか言わないところがこもださん大人wまあほんとはどうなんだろう?くらいの人は全交換の方が間違いない。
  • hab*****|2018/12/29 20:31

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    パンクで1本だけ替えた際に、他の3本と同じ銘柄は生産終了で新しいものに更新されていて、それにしたが、普通に使う分には全く問題ないよ。
    同じ銘柄でも一本だけ替えるすると、左右で外径が違うことの方が懸念材料と言えるのでは?
  • ryu*****|2018/12/29 20:58

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    こういうの、簡単には説明出来ないのを無理やり記事にしてもな‥‥。ぶっちゃけ、なーんもわからんで運転しとるような人には1本だけ違ってもなんの違和感も無いか、あっても、あれー?なんか違うなぁで終わりでしょ。それが分かるならスタックした車、アクセルガンガン開けてドツボになんてならんし。そこまでじゃなくても普段乗りなら左右は無しにしても前後二本づつなら、問題無いし。まぁ、極端に性格の違うタイヤはやめた方が無難。
  • ago*****|2018/12/29 20:41

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    現実的には、1本だけパンクして1本だけトレッドパターンが似ている別銘柄に交換っていうのがかなり多いのではないでしょうか。