PSAグループの「EMP2プラットフォーム」を使うプジョーのCセグメントモデルのトランスミッションが、2018年後半から続々と従来の6速ATから同じくアイシンAW製の8速ATに切り替わっている。
すでにハッチバックモデルの「308 GT」の8速AT仕様は既報の通り。今回は、2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンに、新たに8速ATを組み合わせたSUV「3008GT BlueHDi」に試乗した。これが、想像以上によかった!
ちなみに、搭載するエンジンの最高出力は177psであるが、以前と比べ出力は3ps低下した(従来は180ps)。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?